見出し画像

尽くす女ほど浮気されやすい

私の経験上
尽くされるより尽くす方が好き
そんな女性ほど浮気されやすい
傾向があるように思います。

そう言う私も尽くす方が好き

尽くせば尽くすほど
愛されるという錯覚を
起こしてしまうのだと思います。

確かに、付き合い当初は
みんな喜んでくれるんですよ。

一番初めにあげたプレゼントの時なんて
感動して相手が泣いていたくらいですから。

私はプレゼントをあげたり
サプライズが大好きなので
夫が好きそうなものを購入して
喜ばせることが大好きでした。

だけど、

尽くせば尽くすほど

相手は重さを感じてくるのと
安心感を感じてしまうのか
調子にのってきます。

正直、不倫された時に
そのプレゼントの数々が
「重たかった…」
と夫は言っていました。

「えーあんなにしてあげたのに?」
と私はガッカリだったのですが。

逆に尽くす方は

こんなにやってあげてるんだから

「愛してくれて当然」

見返りは求めてないと
口ではいくら言いても

無意識のうちに「愛して欲しい」
と言う見返りを
抱いてしまうのでしょうね。

安心して浮気するのが男
男は狩をする生き物

そんな言葉もあるほどですから

尽くせば尽くすほど
相手を安心させればさせるほど

浮気や不倫はされやすく
なるのだと私は確信しています。

私もここはすごく反省していて

好きになってしまうと

どんどん尽くしてしまい
私のこと全てわかって欲しいと
全てを話してしまっていました。

だけどずっと愛されている女性って

どこかミステリアスな謎があって
いつでも男性を追わせていて
ヤキモチを焼かせている。

程よいアメとムチを使い分けていて

逆に自分は何もしないのに
プレゼントをもらうことの方が
多いんですよ。

頑張ってないんですよ。
必死じゃないんですよ。

なんだか羨ましいですよね。

私の友人はそんな魔性の女が多いので
そんな友人から学ぶ事は多いです。

私もそうなんですけど
つい安心感を求めてしまうので
相手にも安心して欲しいと思うのですが

男性に安心感を与えてすぎては
ダメなのだそうですよ。

男性と女性の脳は
違うのだということを
理解しておかないといけないのでしょうね。

そこは私もまだまだ勉強中です。

私は恋愛したら人生全てが
恋愛中心になってしまうのですが

恋愛を上手くいかせている方は

自分は自分の人生を楽しみつつ
恋愛は趣味で楽しむくらいの感覚

みたいな方が多いです。

私たち夫婦も別居してから
私はもっと自分の人生を
楽しもうと決め

今まで夫に遠慮して
できなかったことをやったり、
普通に自分の人生を楽しんでいたら

いつの間にか夫が帰ってきました。

それが良かったのか
悪かったのかは別として。笑

尽くしてしまう方はよかったら
参考にしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?