見出し画像

不倫され続けても離婚しなかったワケ

不倫された時に離婚が頭を
過らなかったわけではなく
その当時の私は

起業駆け出しで金銭的に安定しておらず
親の反対を押し切って起業したのもあり
親にすがることもできず

1番は
金銭的に厳しい状態だったことが理由

あともう一つ理由が

息子がパパについていくと
言ったことも大きかった

まさか、ママっ子の息子がそんなことを
言うとは思っておらず
正直ショックだった記憶がある。

2人兄弟なので一方がママに行くと
言えばパパが1人になるのが
かわいそうと子どもながらに思ったのだそう。

子どもにとって大好きで
憧れの大きいパパが
不倫したから離婚するなんて

とてもじゃないけど言えなかった。

不倫以外のことに関しては
とてもできた夫だったし
子ども思いのパパだったので

もし、パパが気持ちを入れ替えて
戻ってきた時に子どもたちが
パパのことを嫌いに
ならないように…とは

心の片隅で思ってはいたのかな…

やっぱりどこかで

元の楽しい家庭に戻りたいと
思っていたから別れきれなかったのかな…

そんなことも思うけど

不倫のショックから
ある程度立ち直ってからは

ご縁があれば
婚姻関係も続くだろうし

ご縁がなければ
きっと別れるのだろう

そう思えるようになったし

なるようになるんだろうな〜
と今では思っている。

別れても私は幸せになれるし
別れなくても私は幸せになれる

そう今は悲観せずに思えているので

夫がいても、いなくても

自分の幸せは自分で感じていくもの
気づいたことが

実は未だに

離婚をしていない
大きな理由なのかもしれない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?