見出し画像

夫の不倫発覚!?「夫の外出する口実」

夫は不倫をするたびに
何かにつけて口実をつけては
外出をしていました。

今回の内容は

これを言って
外出が増えたら
不倫の可能性ありかも!?

そんなことを不倫をされた妻側の
目線でお伝えしたいと思います。

不倫発覚前の外出する口実1

不倫をする前の出会いの
きっかけとして多いのが

・学生時代の友人の同窓会や結婚式
・職場の飲み会
・マッチングアプリ
・出張

このあたりだと思います

うちの夫の場合は2つあって

・学生時代の友人の結婚式
・出張

でした。

友人の結婚式から帰ってきた時に

久々に会った女友達に
かっこよくなったって言われた

なんてことを言ってました。

その時は「そうなんだよかったね」
なんて呑気に考えていましたが
今思えばその時に対処してたら

また違っていたのかな…
なんて思います。

その後、

「同級生と久々に飲むことになったから行ってくる」
「後輩が一緒に飲みたいらしいから行ってくる」
「結婚式の余興の集まりがあるから行ってくる」

と言って出ていく口実が増え

あまり触らなかった
スマホを触ることが増えたことで

夜中にスマホを覗き見してしまい
不倫発覚に至りました。

不倫中の外出する口実2

不倫が発覚してからも
夫は度々何かに口実をつけては
外出が増えました

「同級生の出産祝いに行ってくる」
👆今までそんなこと友人どおしで
行くなんてありませんでした。

「今週は出張が長引いていつもより帰るのが遅くなる」
👆元々営業でイレギュラな出張も多いので
疑いたくはなかったのですが
疑わざるを得ないですよね

「今度土日イベントの仕事で出張になりそう」
👆その日、子どもの行事があることを伝えると
「あ〜変更できるかもだから、聞いてみる」
仕事なのに変更が可能なのだと疑う…

「会社の飲み会があるから早めに送ってくれない?」
👆会社の飲み会あると言われ
若手なので飲み会の会場まで
早めに連れて行ってくれと言われ

いつもと違う近道を通ってと言われ
言われるがまま連れって行って
疑いもしなかったのですが

たまたま会った同僚から

「今日(夫)飲み会来てなかったけど
何かあったん?」

と、聞かれ不倫に行っていることを発覚。

今思い出すだけで
フツフツと怒りがこみあげてきますが…

不倫解消後の外出する口実3

結局、相手と不倫解消してからの
外出する口実としては

「会社の後輩の飲み会あるけど〇時までには帰ってくるけん」
「〇〇(場所)で飲み会あるから行ってくる」

こんな感じでしたけど
怪しい時も多々あったので
なんとも言えず…ですが

具体的な感じの口実に
変わったように思います

結局、何を信じて何を疑う!?

紹介した口実を全て不倫や浮気だと
疑う必要はないとは思いますが

ちょっと気にしておくことで
未然に防ぐことが可能なこともあるかもしれません。

不倫でないにしろ
人は誰しも裏表があるもの。

相手の話を信じることはもちろんですが
日頃と違う口実での外出が増えたら

あれ?っと

疑ってみる必要があるかもしれません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?