見出し画像

丁寧に過ごす

深く息をしたり、所作を丁寧に意識したり、頭の中の会話をとめて、目の前のことに集中する。

慌ただしく過ぎた過去

は、それでよくて、わざわざ引っ張り出して、思い出しては心を痛めたりするのは、自分に向けてのドS行動じゃないか。

自分イジメはやめて一歩先へ

何かの本に、自分イジメをしてはじめて自分というアイデンティティを確立するもんだ、とあったけど、不思議なもんだな、人って。

わざわざ苦しむのが好き…に疲れて

成熟してる大人なら、今の自分をただ認めるだけで(認めるは満足と「=」かな)、楽しく過ごせるのだろうな、いいね、それ!実践してみますか⁈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?