見出し画像

Day 3★Netflixドラマ 「FILLOWERS」5話目まで見た感想(文句ばっかでごめんなさい)

自己発信を100日続けたら何が起きるか実験中!

あなたの❤️(ハート)にタッチダウン!
Coco美っでーーーす🏈🙋‍♀️💓


友達から
「NetflixでやってるFILLOWERS見て!👁」
って言われたから

Netflixで今話題のFILLOWERS見ています。

今、5話目。(全9話)

色々と我慢出来ないのでここまで感想書きます。

あ、ネタバレはないです。(たぶん)

文句しか書かないので。
(あたしの主観だから反論は認めよう🙆‍♀️)


まずね、

全体的に光が眩しくて、酔う。😩😩😩😫😫

これが蜷川実花さんワールドなのかもしれないけど、めちゃ酔いです。
※酔いに弱い人酔い止め飲むのを勧める💊

いやー映像綺麗だけどね。
綺麗なんだけど。。。

映画は2時間だからまだ耐えれるが、ドラマだと長いのでしんどいわぁ😭


そして、
「東京の世界ってこんなにキラキラしてたっけ?」
っていうのが率直な感想。

え、あたしの目が歪んでるの?(笑)🙄🙄🙄

みんなにはこんな風に見えてるの??😲💦(それならそれで文句言ってる場合じゃないわ。滝修行とか行かないと🌊)

Coco美ちゅあんは東京出身だけど、こんなキラキラした東京知らないなぁ🧐🗼
一応港区女子も経験してるからわりと派手な世界も見てきたと思ってるが、、思い過ごしだったのかしえ?🥺

ネットでは絶賛と酷評があるみたいだけど、「FILLOWERSの蜷川実花の世界観が好き!」
って言ってる人はきっと地方に住んでる人だと思う。
(それかめちゃくちゃ心が綺麗な東京の人)

だってこの世界観は実際あたしが普段見てる東京の風景と違いありすぎて、まったく感情移入できないもん(笑)


蜷川実花さんの作品、ヘルタースケルター見たけど、あれはリリコの世界だったから完結していて。感情移入もできた。(ヘルタースケルター大好き沢尻さんは神ただの美👼)

これは何者でもない池田エライザちゃんが演じる20代女子の売れない女優なつめが主人公の世界でもあるから、この東京の映し方はあまりに違和感があるんよねぇ。

え、あたしの目が歪んでるだけ?🙄(2回目)

みんなには東京ってこんな風に、見えてるの??😲
(2回目again)

これがあたしの知らないスペインとかの話だったら、
こんな世界あるの!?素敵😍✨
ってなってすんなり受け入れられたかもしれない。

ニューヨークをまだ知らない時に見たSATC(セックスアンドザシティ)みたいな感じだな。

実際、あんなピンヒール👠で歩いてる人ニューヨークでほぼほぼ見ないもんな。
ピンヒールでニューヨーク歩いたら、道がボコボコすぎて一発でダメになるし🙅‍♀️👠⚡️

実際NY住んでたら、とーーーきどき あんな風なオシャンティな人たちみかけたけど、絶滅危惧種ぐらいに少なかったよ(笑)


んでね、これが一番問題だと思うんだけど、

素敵なセリフが沢山あるのよ。

あるんだけど、、、

役者さんの演技なかなかに下手で全然入ってこない(笑)

アウトー

これ、めちゃアウトじゃない??

良いセリフ死にすぎてて。
なんかあたしが申し訳なった。😭(セリフに対して)

キャストめちゃくちゃ豪華なんすよ。

めちゃくちゃ豪華なのは良いけど、色んな役者さん使う余裕あるなら、演技上手な役者さん使ってほしかった。

『FILLOWERS名言特集!✨』とか、まとめNAVERで見たほうがいいかもね(笑)実際Twitterで流れてきた『FILLOWERS名言』っていうTwitter読んだときは、すごく感動したもん。

海外ドラマだとさ、字幕で見るからセリフが棒読みとかでもあんま気にならない(わからない)のよねぇ。💁‍♀️

けど日本語だと、言葉の息遣いで棒読みかわかっちゃうから、、やだぁ!あたしって日本人だったのね❤️☺️←周知の事実

ホリエモンさんが一番ホリエモンさんで自然だったな...😲😲😲✨✨(本人役出演。たぶん)


セリフも素敵なの沢山あるって言ったけど、なんかtoo much すぎて「あぁ、狙いにいってんだろうなぁ。」っていうセリフも結構ある。

その度萎えぽよ😰😰😰

深く考えすぎなのかなぁ🤔

もっとピュアに言葉を受け止められてら良かったんだけど🥺ぴぇん
(こういう時のための🥺ぴぇん)


あと、音がなんか聞こえづらかった😭

どんどん出てくるなー不満(笑)

あたしの耳が悪いだけ??
お皿洗いとかしてたらまったくセリフ聞こえないんだよね🙉

いつもTVの音量18とか19だけど、このドラマに限っては32とかで見てるよ。

民放にした時の攻撃力半端ないよ。

映像だけじゃなくて音もこだわってほしかったぜ。。👂♪


んで、なんで毎回Netflixのドラマには主人公の友達役にゲイの男性が出てくるの??

ゲイの役の男性使うなら、あたしの友達の大ちゃん使った方が良かったわ。この人より数億倍リアルでうまかったと思う。

(なんの話)

画像1


大ちゃんとあたす

Netflixのスタッフのみなさん!!!今度からゲイの友達役(明るい)お探しのときは、絶対100%この人にお願いした方が良いでーす。🤗誰よりもうまくやると思いっまーす🤗🤗🤗ここで売り込み



全9話までだから、せっかくだしあと4話見るけどねー😭

なんか色んな意味で不満しか出てこなくてごめんなさい。


ただ、衣装だけはまじ可愛いっす!!👗

全部可愛い😍

第一話で主人公なつめを迎える夏木マリさんの衣装とかツボすぎたわー💖💖💖

セットとかもオシャレだし、そこは蜷川実花さんワールド全開で素敵🌸

あと何より、エライザちゃんのおっぱいが最高すぎた!!✨
え、あんな良い体してんの!?!!!?
なんであんな良い体してんのにあんま公に出してないの!?

今すぐananの表紙にすべき!!🤩😚😍本気

イベントとかもできるだけ下着で出てほしい。
※変な意味じゃなくて、尊敬の念を込めて言ってる

ありゃあ宝物だよ。
神様からの贈り物。✨

日本貧乳連合会長からしたら、羨ましいの一言!


⚠️次の段落(?)ネタバレかも!!⚠️
まだ本編見てない人は飛ばしてね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そうそう。
みんなナチュラルに恋愛しすぎな。

元カレとあんなすんなりより戻せるもの?(←ここネタバレ?)

10年ぶりに会ったら、お互い違うスピードで変化してんだから帳尻合わせ必要なんじゃないの??
付き合ってた頃の愛おしかった彼の面影と今の彼を重ねて、過ぎってた時間を感じてしまい戸惑うんじゃないの!?

まぁあれだよね。

本音言うと、、
全力で羨ましい🙄🙄🙄

元カレの事思い出してなんか胸が苦しくなったじゃないのー!!

あー恋愛してえええええー!



すごい長くなったけど、ほんとに不満ばっかだね(笑)

でもこれは、Coco美ちゃんの正直な感想です😂

けど、衣装とエライザちゃんのおっぱいは本当素晴らしいから。!!✨
まだ見てない人は、見てみて!

まぁ正直、コレ見るならもっと見てほしいNetflixドラマあるけど😂😂😂(アンブレイカブル・キミー・シュミットとかセックスエディケーションとか)

ストーリーについては、まだ見終わってないからコメントしませーん!

さっ、続き見よ(^○^)💖

Coco美

サポートありがとうございます🥺💓 これで生きていきます