見出し画像

恋愛リアリティーショー『#ココ恋』裏話

すっかり一般的になってきた恋愛リアリティーショー。

マッチングアプリでのリアルな男女の出会いを描いた
恋活マッチングアプリ「CoCome」プロデュースの『ココから恋しよ』略して『ココ恋』がCoCome公式Youtubeチャンネルにて毎週配信中。

そこで、今日は撮影裏話をご紹介します。

実はココ恋出演者皆様がデートの待ち合わせ場所に行くまで本当に顔合わせをせずに初対面を迎えます。
『初めまして!』のリアクションに要注意です!
スタッフ一同デートする本人たちが顔合わせしないように細心の気配りをしながら初デートを迎えます。

もちろん撮影ですので、周りにはスタッフも一般の方のいらっしゃいます、そんな中初デートをする際のモチベーションに関して第11話コンカフェ編、第12話葉山散策、第15話ブックカフェ編に登場した香山さんと第10話ボルダリングデート編に登場した桐生さんにお聞きしました!


香山さんの発言

出演のきっかけは友達の紹介で、「え、俺?」って感じでした。笑
こういった映像作品に携わる事は初めてだったので。
当然、みんなに見られながらデートする事も生まれて初めてなので撮影日が近づく連れにとても緊張してました。

普段は静かって訳ではないですが、結構聞き手に回ることが多くて。
なので相手の方達が物静かなタイプだったらどうしようかと思ってましたが、とても楽しく会話できて良かったです。

後、通常のデートなら会話の節々に“話の間”みたいなちょっとした無言の時間があると思うんですけど、その瞬間も大勢のスタッフやカメラが見ているとなると“気まずい時間”に脳内変換されて「たくさん喋らないと…!」って意識してしまいました。
逆に通行人の視線はあまり気にならなかったですね。

撮影外や移動中にスタッフの皆様がとても優しくして下さったので、全体を通して徐々にリラックスできたかなと思います。

画像3


桐生さんの発言

「やばい!衣装に穴があいてる!!」
私服から自前のウェアに着替える更衣室の中で、スパッツの内もも(ほぼ下着が見えそうな位置)に10円玉サイズの穴を見つけて慌てふためく私。ここでスタッフさんを呼んで時間をとらせるのは申し訳ない・・
内ももなら映らないように死角と影を利用すればいけるのでは・・?
よし、いける!

そんなハプニングから始まったボルダリングデートでしたが、穴のことなんて忘れるくらいに夢中になれて楽しかったです!
仕上がった動画を見た限り穴の存在は見えなかったのでほっとしました。
デート前に服の点検はマストですね!

画像2


スタッフ裏話

毎回楽しいデートを第三者目線でみているのですが、特に盛り上がったのが第7話のTangoでのディナーデートでした。女性の皆様ご経験がないでしょうか?
最後のお会計は財布を少しでも出すべきなのか、いくらか払う素振りを見せるべきなのか。
モニター越しでは女子スタッフで大盛り上がり。

A『よくお会計の時、ケチな男性いますよね〜!』
B『いるいる!伝票みて金額請求してくるやつ!指3本出して、『これでいい?』って。失笑』
C『うわー3,000円。w』『無理ー!w』

実際のデートではジェユンさんが紳士的でしっかりお会計をしており、
女子スタッフ評価は◎!

ココ恋は全24話公開です!

CoCome公式Youtubeチャンネルをチェックして下さいね〜!

画像1

CoCome公式Twitter: https://twitter.com/cocomeapp