見出し画像

私が「色」にこれほどまでに敏感に反応するワケ

2024年1月20日(土)

こんにちは♪

昨日、23歳の時、初めて色に出会い、

恋に落ちた話をしました。


色の物理的な力が面白いと思ったのは、

自覚しているorしていないに関係なく、

心や体に影響を及ぼしている、ということ。


当時、社会に出たばかりの私は、

相当、生き方にさまよって、

血迷っていましたからね〜・・・


・本当の自分

・求められている自分

・自分でもわからない自分

・理想の自分

・現実の自分。。。


なんだか、

何をどうして生きていけば良いのやら

ぐっちゃぐちゃになっていました。


そんな時、

色が何か変えてくれるかもしれない

直感的に思えたわけです。


❣️白や黒の間に、グレーってあるんだ

❣️同じ色がみんなに似合うとは限らないんだ


という小さな気づきから、なんだか、

身近な両親や社会という中で決められた

「決め事」や「こうあるべき」に対して、

悶々と、そしてフツフツと、自分の中で

わけも分からず戦っていたような気がします。


「十人十色」

〜人は色なり、色は人なり〜

〜みんな違って、みんないい〜


「人間=Hueman」

Hue とは「色相」(色みの違い)の意味。


今から26年前、23歳の時に、

同じ色でも、人によって「似合う」が変わる

「パーソナルカラー」にも出会ったわけです。


いやあ〜〜〜今でこそ

かなり流行っているパーソナルカラーですが、

すでに26年前に知った時の衝撃はハンパなかった!


当時、

「赤は全般的に似合う得意カラーだね〜」

「黒よりもグレーがいいね〜」

・・・と先生から言われたことは

26年経った今でも激烈に覚えてますもの。


これでようやく、私も少しは

モテるようになれるかも!!!

・・・と、


当時、

本当にモテなくてモテなくて悩んでいて💦

恋愛の仕方もわからなかったような私に

一筋の光が見えたわけです(笑)✨

色のチカラで

自分の人生が変わったように

今では、色のチカラで

お客様の人生を変えています。


潜在意識から見た目までスタイリングする

色の専門家
帝王紫やえ(むらさきやえ)

_______________________________________


スタイリングとカラーの

コンサルティングサロン


色であしたを変える

COCOLOR(ココカラー)
https://www.cocolor.biz


_______________________________________


現在は13冊目を鋭意執筆中♪

(仮題)プロが知りたい!

「似合う」を提案する人のための教科書


「パーソナルカラー診断」

「骨格診断」「顔タイプ診断」

で迷わない原理原則&テクニック 

_______________________________________


ラジオパーソナリティもやってます。

「十人十色が輝く✨!ココカラー🌈」

🎙毎週日曜朝9時  ON AIR🎙

https://www.yumenotane.jp/cocolor


あなたの「似合う」や「らしさ」といった十人十色の個性を見極め「なりたい」を実現するカラーブランディングや、あなたらしく波に乗る波動スタイリングが得意です💜私の色は紫(DIC No.188)ですが、あなたのブランディングカラーは何色かしら😊35億通りの中から導き出します💜