見出し画像

本当に自分がやりたい方を選択するということ

「これやりたい!」

「これ、凄く良い!」

「これを選択したい!」

自分の「これだ!」という本音、心の声が出てくることは、普段生活しているとあると思います。

でもその時、瞬時に

「あーでも、どうせ無理だろうな…」

「出来たら良いけど、現実は難しいよな」

「そんな勇気が無い。怖い。」

そんな、心の葛藤が湧いてきて、ついつい「自分の本音を消してしまう」という選択をしてしまっていませんか?

僕は、ずっとしてきていました。

自分の気持ちを押し殺し続けていました。

ずっと、我慢し続けていました。

自分の気持ちに嘘を付くのは本当に苦しい…

苦しすぎるから、それを感じたくないから、自分の気持ちに嘘を付いたことに対して正当化してしまう。

その自分の本当の気持ちを、なかったことにしてしまう。

そして、段々自分の本音が分からなくなっていく。

感じなくなっていく。

自分が何をしたくて、何が好きで、何が嫌いなのかも、分からなくなってしまう。

それは、慣れているんじゃない。

強くなったんじゃない。

ただ、麻痺してしまっているだけ。

麻痺しなければいけないほどに、自分の気持ちを押し殺し続けてきたということ。

だから、早急に感情を解放する必要がある。

心のゴミ出しをする必要がある。

まず、今この瞬間、自分の中から湧いてきた気持ちを書いてみて。

感情を書いてみて。

遠慮はいらない。

真っ白な紙を用意して、今すぐ書いてみて欲しい。

どんなに汚い言葉でも良い。

いや、汚い言葉だからこそ良い。

人に見られたら殺されるんじゃないかと思うぐらい、ネガティブな感情を思いっ切り吐き出してみて。

絶対に遠慮はしちゃダメ。

1%も遠慮しちゃいけない。

100%の本音を、心の本音を、沸き上がってきた素直な感情を書き出して下さい。

最低5分は、100%感情を吐き出すことに、全集中して下さい。

充分に吐き出し終わったら、またここに戻ってきてください。




いかがでしたか?

きっと、書いているうちに、物凄く感情が乗ってきたかもしれません。

書きながら涙を流した人もいるかもしれません。

この文章を読みながら、今も嗚咽している人もいるかもしれません。

…それだけ、我慢してきたってことです。

ズ~っっと、我慢してきていた感情です。

あなたの本音です。心の声です。

「自分にこんな気持ちがあったなんて…」

相当、驚いた方もいらっしゃると思います。

これをやって頂いた方は、今この瞬間、かなり心のデトックスが完了しています。

気持ちがかなり楽になったはずです。

その気持ちのまま、3分間目をつむって、こう呟いてみて下さい。

「お父さん、ありがとうございます。」

「お母さん、ありがとうございます。」


そして最後に、こう呟いてみて下さい。


「お父さん、今まで色々な苦労をかけてきました。ごめんなさい。でも、本当はお父さんのことが大好きなんです。愛してます。ここまで育ててくれて、本当にありがとう」

「お母さん、今まで沢山迷惑をかけてきました。ごめんなさい。私を産んでくれて、ここまで育ててくれて、本当にありがとうございます。愛してるよ。」


…以上です。

ここまでやって頂くと実感出来ると思いますが、ネガティブな感情、ポジティブな感情、両方とも相当に感じられたと思います。

これをやって頂いただけで、相当人生変わると思います。

明日からの、いや、今この瞬間からの親との関係、大切な人との関係、友達や会社の人間関係、かなり良い方向に向かっていくはずです。

…今日は、文章の綺麗さは関係なく、気持ちを重視してこの記事を書きました。

ここまで読んで頂き、そして実際にワークをやって頂き、少しでも「いいね」と思って頂けた方は、いいねボタン宜しくお願い致します。

また、もしも


「自信が無い」

「メンタルが不安定で何とかしたい」

「もっとラクに生きたい」

「自分の気持ちを優先して、もっと言いたいことを堂々と言える自分になりたい」


そんな悩みが少しでもあるという方は、是非この後紹介するページからメルマガに登録して頂き


「自己表現の極意」


という無料レポートを受け取って頂きたいと思います。

このレポートでは、そのような悩みを抱えていた「過去の自分」に、それを克服した「今の自分」が助けに行く…

そんなストーリー形式で「自分に自信を持ち、言いたいことが言えるようになる方法」を学べるようになっています。

具体的に、日常生活でどう実践していくか?

具体的なワークも紹介しているので、是非実践して頂きたいと思います。

【こちらをタップして自己表現の極意を受け取る】

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!

カシマシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?