見出し画像

【開催レポート】5/27 働きがい診断「カルテ」を活用した中堅向けキャリア研修

こんにちは。ココラボ課長です!
先日、中堅社員以上の方を対象に、働きがい診断でもある「カルテ」を活用したキャリア研修を2時間無料で開催いたしました。
「働きがい」を通して、これからのキャリアを考える
~働きがい診断「カルテ」を活用した中堅向けキャリア研修~
https://new-one.co.jp/seminar/2021-0527/
皆さんは、ご自身のキャリアを「働きがい」軸で考えたことはありますか?
今回のキャリア研修では、ココラボ(Cocolabo)の「カルテ」を事前に受診いただき、「働く上で自分が何を重視しているのか」を可視化して、ご自身の「働きがい」を通して大切にされている価値観と向き合う機会を提供させていただきました。 
★ご参加者様の感想(一部)
・継続的に内省することで、「変わる部分」と「変わらない部分」を確認すると、確かな1歩を進められると思いました
・様々な業種、業界を牽引されている方同士のセッションや考え方に触れることが出来、大変勉強になりました
・2時間という短い時間ではありましたが、自分のキャリアに対する価値観を考えることができました
・改めて自分が大切にしている価値観、軸が把握できた。また職場でその価値観を発揮できていないことも気づいた
・短い時間でも成果が大きいセミナーでした
・自分自身を振り返るのによい時間でした
・自分の価値観の深堀ができた
・気づきが得られて今日から行動を変えようと思います。ありがとうございました
今回のキャリア研修で活用した「カルテ(https://cocolabo.club/karte)」は、3分ほどの所要時間で40問からなる質問に答えることで、自身が「働く上で自分が何を重視しているのか」その優先順位が可視化されるという診断ツールです。
無料で受診ができますので、ぜひお試しください!
◆「カルテ」

2021年6月9日(水) 10:00~12:00開催《無料》
《管理職対象》
部下との1on1を効果的に行い信頼関係を構築する
管理職の7つ道具「カルテ」を使った1on1実践ワークショップ

★ 認定ファシリテーターワークショップ ★
2021年7月8(木) 10:00~12:00開催
《認定ファシリテーター制度》
『管理職の7つ道具ココラボ(Cocolabo)カルテ』を
自ら自社内で実施してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?