見出し画像

スピリチュアルに分析〜ギックリ腰をHaruに聴く〜

ギックリ腰や腰痛を経験したことがある方も多いと思います。カラダの機能を考えたアプローチはこちらの記事をみて頂けると良いかと思います。

今回は、高次意識であるチャネリングゲート「Haru」に聞いてようかと思います❤️

今回は、会話形式でどうぞ❤️

「ギックリ腰はなぜ起こるのか??」

ーーーーーーーーーーー

Haru(以下H):高次(予想)と物理(現実)の乖離によるもの。

高次が物理に写し出される。高次は整っているのに、物理が追いついていない時に不具合が起きる。この時、多くの人が高次を疑うのだけど、疑うのではなく高次を調整すること。そして物理を調整すること。

Nozomi(以下N):高次を疑って「やっぱり出来ない」ってしないってことね。高次空間が物理を創り出すのだから、スポーツのイメトレをする!!実際にカラダを動かす!そのイメージが違うのならそれをより良い物へ変更する(高次を調整)、さらに実践(物理を調整)!ってやつね❤️

その不具合って腰自体の問題なの?

H:腰に不具合が起きているのは確か。その原因は腰にない場合も多い。

カラダの中心部分にあり、自由度が高いのに安定すべき部位だからね。どこの不具合も腰にでる可能性はある。

N:どこの不具合かは人によるってことかな?

H:そう。そこは個別にアセスメントする必要があるよね。

例えば、
「硬い」カラダは、頑な心や柔軟性のない状態、自由を制限されて動けない、変わりたくない心理、不安や恐怖によるもの、色々な可能性が考えられるよね?

カラダと一緒で、その根本部分を変えないと同じことの繰り返しになって、根本的な解決策にはならない。

N:そうだよね、ボディワークの考え方もそうだもの💖その場限りの対症療法ではなく、根本を変えて本当の意味でカラダを変えることが重要なの。
使わないとカラダは硬くなり、動きにくくなるなら、いかに日常生活で効率的に、正しくカラダを使えるかどうかが重要よね。

カラダの不具合が出ている人たちに私が出来ることって何??

H:カラダの不具合が出ている人、もだし、まだカラダの不具合として出てはいない人も対象。(なんだか上手く回っていない感覚。やりたいことが出来ない感覚)

カラダを変えることは生活習慣、日常生活、考え方の全てを変えること。だから「人生を変えること」なんだよ。

⭐️どんな人生を歩むのかを明確にすること(高次空間の調整)
⭐️それに対して物理空間からもアプローチすること(ボディワークなどの物理的アプローチ)

N:そうね、ありがとう❤️

私のやりたいことと一致しているわ❤️
私の持っている知識・技術はツールの一つであると再認識出来た❤️

ーーーー以上ーーーー


カラダは高次を映している❤️を体感中です❤️
カラダの声を聴きながらのパーソナルレッスンを実施中です❤️
「カラダの声が聴きたい❤️」方は、パーソナルレッスンの時にぜひお声かけくださいね!!
詳細はこちらの記事をご覧くださいませ❣️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?