見出し画像

食べたいものが食べられない!!それはダイエットではなくストレス。

「猛烈に〇〇が食べたい!!」
「お腹いっぱい〇〇が食べたい!!」

これ、厳しい食事制限をしている方に多いのです。我慢することがストレスとなり、逆に食欲が増したり、脂肪を蓄えようとるホルモンが出るんです。

ドキッとした方もいるかと思います。

さらに、ここで甘いものや油物などをたくさん食べちゃうと、脂肪を蓄えやすくなってしまう上に、それらは脳にとっては強い報酬となりますから、またすぐに食べたくなってしまうんですよね。

そこから抜け出すためのサポートをしていく訳ですから、カラダの機能を上手く使っていくことがポイントです。

ダイエット自体は短期間でやるものではないという話も以前にしています。

痩せるということは、食事習慣を変えることなんですよね。

上手く食事習慣を変えていくと、油物(揚げ物や焼肉)や甘いものがひたすらに欲しい!!ということは少なくなって来ます。

さらに、たまに揚げ物などを食べて、またすぐに食べたい〜っとなっても、「脳の反応なんだなぁ」と冷静に自分を見ることさえ出来るようになるんです。

食べたいものが食べられない!!という感覚ではなく、食べたいものを食べている感覚になって食事を楽しむこともできるんですよね。

決して制限しているのではなく、調整しているという感じです。

この「調整」も間違ったやり方をすると逆に太りやすい習慣を作ってしまうこともあるんですよね。

つまり、人の機能を上手く使って正しく痩せると、精神的にも楽チンってことです。

ダイエットのためのダイエットではなく、その後の人生をもっともっと楽しむきっかけになると嬉しいな。


ボディケアとセットの人気のメニューなので、
来月10月開始の募集分より【期間限定&人数限定】での限定受付とさせていただきました。

今回の募集は残り3名となっております❣️

23日〜30日までの1週間の募集ですのでご希望の方、ご質問のある方はこちらからどうぞ♫

画像1



🔶関連記事🔶


❤️ラジオもほぼ毎日更新中〜stand.fm〜❤️
レターでのリクエストやご質問も受付中です。聞いてみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?