見出し画像

痩せたいなら、食べる!!カラダの機能を崩す糖質制限。

痩せたいなら、とりあえず炭水化物を3食食べましょう!!

画像1


炭水化物はご飯やパン、芋類、麺類です。これらの食材には糖質が多く含まれることから「太る」と勘違いされている事が多いのですが、カラダにとっては必要不可欠な栄養素なんです!!

特に、脳の栄養源はブドウ糖といって炭水化物から摂取出来る栄養素なんです。糖質が足りなくなると、脳は生命維持に必要な指示を十分に出せなくなってしまうのです。

画像2


糖質制限をした事がある方は、思い当たるかと思いますが、以下のような症状が出てきます。

・イライラしやすい
・肌艶が悪くなる、くすむ、しわ、しみが増える。
・止められない食欲が湧く
・便秘、下痢をしやすい
・日中にやたら眠たい
・夜に眠れない、寝起きが悪い
・冷えやすい

見た目で言うと、急に老いた印象になります。


こんな症状が出るのにどうして皆が糖質制限をするのかというと、糖質制限をすると体内の水分が排出されやすくなり、1週間で体重の変化が出てきます。それは本当のダイエットである体脂肪を減らした訳ではなく、水分が減っただけなのです。

ただダイエットを決意した人は、体重が減ることを目標にしているから「体重が減った」事が嬉しくなり続けてしまうというカラクリなんですよね。

嬉しい、楽しいことは続けたくなりますから。

でも、この体重減少はかなりカラダに負担をかけていきます。常に脳はエネルギー不足を感じている訳ですから、出来るだけ代謝を下げてカラダを動かないように調整し出します。

糖質制限は、カラダの機能を崩していきます。本当に必要な栄養素を制限しているのだから。

痩せたいなら、食べる!!これに尽きます!!!
食べることが嫌い、食べるのが怖い。
こう思っている方は間違った知識がカラダと脳に記憶されている可能性があるのでそこから修正していきます。

ちなみに糖質制限中に止められない食欲が出たり、眠たくなったりするのは、カラダからのSOSサインなんですよ!!!そして、糖質制限で痩せた人のほとんどがリバウンドしています。痩せるときは筋肉と体脂肪が一緒に減って、リバウンドするときは体脂肪だけ増えます。そしてますます代謝が下がり痩せにくくなるのです。だから、糖質制限もファスティングもオススメしません!!!!

画像5


3食食べて太った。

そういう方もいらっしゃるかと思います。それは「過去」の話。3食食べて太った方のほとんどが1回の食事で満腹以上に食べている。満腹以上を毎食続けているのです。

どうしてそんなに食べたくなるのか?

それは「ストレス」なんですよね。人の機能はしっかり使うと無駄食いや必要以上の食欲は出なくなります。ストレスにより生命維持に必要な栄養以上を摂取したくなる、異常な食欲が出ているんです。

仕事のストレスかもしれないし、プライベートなストレスかもしれない、自分では気づいていないストレスかもしれない。多くの方は、「痩せなければならない」「食べたいものが食べられない」という感じでダイエット自体がストレスになっています。

でも大丈夫。まずはそこから卒業してもらいましょう。

そのストレスを解消すると、食事はもっと楽しいものになります♫

食事は楽しみですし、喜びなんです。脳にとってもあなたにとっても。
カラダの機能を最大限に活用してストレス最小限でダイエットしましょう。

すると、食事のストレスだけでなく、日常生活のストレスから解放されていきますからね♫好きなことを好きなだけする自分のカラダという環境を作っていきましょ〜!!


食事&ボディケア&メンタルケアのトータルサポートで、人生をもっと豊かにする美ボディメイクサポート

3月開始の受付は2月23日開始です〜♫

ライムグリーンと黒 アクティブ 派手な広告 パーソナルフィットネスコーチ Instagramの投稿 (1)

質問会への参加やお申し込み&お問い合わせはこちら〜

画像3


❤️ラジオもほぼ毎日更新中〜stand.fm〜❤️
レターでのリクエストやご質問も受付中です。聞いてみてね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?