見出し画像

幸せになるための魔法?

キラキラした表題にしてしまったけど
キラキラした話が好きな人は読まないほうがいいです

先に書いておくけどけっこう現実的な話だからです笑

久しぶりにnote書きたくなった!

むりやり書こうと思った日もあったけど、
やっぱりやりたくなった時じゃないとダメですね。
何も楽しくない!

✳︎

半年ぶりくらいに、さっちゃんと。

顔が浮腫みすぎてこれでも加工済みです(加工万歳)



さっちゃんは、考え方が一緒とか感覚が一緒とか
そういうレベルの話じゃなくて
そんな陳腐な表現にはしたくなくて、

“一周回ってここ”民(←分からなくていいですw
って感じで、
けっこう細かい部分での感じ方や
思ってることが同じだったり似ていたり。
話していると心地いいというか
安心するというか。

基本的に人と人は考え方も感じ方も違うのが当たり前だと思っているし、「私と考え方同じ!」みたいなの、あんまり好きじゃないんだけど、さっちゃんは同じって言いたくなるレベルで似てる。

少なくとも、今、現在は。

✳︎

さっちゃんは、
可愛いもの大好きなキラキラ女子に見えるかも?
しれないけど、とことんリアリストで現実的で
ひたすら自分の「心地いい」を追求してる。

好きなものは好き
嫌いなものは嫌い
したくない事はしない
めちゃくちゃハッキリしてる。

出逢ったのはもう何年も前だけど、
基本スタンスは変わらないように見える。

さっちゃんも私も、
おそらく同じような情報を自分なりに集めて、
その結果、

「今、ここ」を大事に生きる、それに尽きる

って感じているのだと思う。

明太子揚げ餃子(クリームチーズ入り)お酒飲まないくせにこういうのが好き




引き寄せもスピもいいけど、
それってただの「解釈」の一つにしかすぎない。

「解釈」っていうのは視点の一つって事。


それが分かっていて勉強するのはいいと思うし
勿論そういう世界を否定するわけじゃないんだけど
(本人が納得して幸せならそれでいいと思ってる)

過去世がお姫さまだろうが
大天使に守られていようが
仮にそれが事実だとして
それって「今」の私は関係ない。

アナタは地球にお役目があって生まれてきた
と、言われた?

そういうことで自分に自信が持てて
人生変わったっていう人がいたとして
そういう物に依存した上での自信はいつか崩れると思っている。
ワタシはね。

まったく、否定するわけじゃない。

でもワタシは、
そういうものに依存しない自信や
自己肯定がある人が素敵だなって思う。
やっぱり。


最終的に何を求めているのか?
幸せとはなんなのか?
誰と一緒にいたいのか?

幸せの「形」は人それぞれだと思うけれど、
その根底で感じたいことは
そんなに変わらないんじゃないかな?

安心感
穏やかな時間
心地のよさ


それを突き詰めた後にすることは
ものすごくシンプルだよね、って私は思ってる。



幸せになるための「魔法」なんて無いわ。

さっちゃんいつもありがとう❤︎


ってことでモツ鍋行きたい人
まだ募集してます❤︎


ではまた書きます。

2022/11/21


✳︎


「スキ」やフォローが励みになってます!
いつもありがとうございます❤︎

▶︎
Twitterやってます

モチベーション上がりますっ!