見出し画像

コンプレックスと可愛いと好きの話


細くて顔がちっちゃくて可愛くて、
芯が強い子でも外見的なコンプレックスを
たくさん抱えてることにびっくりした。

コンプレックスくらいは誰でもあるだろうけど
私から見たら、

 どこが?そんなに?なにが?なんで??

って事だったりして。

なんかもう、笑っちゃうほど意味が分からなくて
可愛いじゃん、いいじゃん!っていうね。



自分にしか分からないのよね。
気になるところは気になるのよね。


私はというと。
自分の体が好きじゃないし(ってゆーか大嫌い)
100年前から痩せたいと言ってるけど変わらない。
まぁそういう事なんだろうな、と思う。
結局これを受け入れちゃってるのかな、って。

でもそれがまた自分で嫌で。




自分の顔は好きなんです。
可愛いか、綺麗かは知らないけれど。

 もちろん言われたら嬉しい!
 それは全力で受け取ることにしているのです。


あ、でも毎朝

「可愛いねぇ」「二重の調子いいなぁ」

とか色々思いながら、鏡を見てます。笑
  


でも顔に自信があるのとはぜんぜん違う。

綺麗=好きってことでもないですよね。


顔は丸いしほっぺもプニプニしてるし。
そんなのは知ってます。



人が見てそんな風に思うのは仕方がないし
勝手に何を思ってくれてもいいんです、
わたしに言わないでくれれば。


私は外見的なことを言われると猛烈に傷つく。
たぶん人より気にしてると思うし、
言われると「まだ引きずってるの?」って
自分でも思うくらい傷つく。

前に言われたことがいまだに残っていたりするし、
(これはもうトラウマレベル)
だから、人のことはあまり言いたくないというか、
その人はその人だからって思うし、
むしろ何とも思わないくせに、
自分のことはなんでこんなに言われるのが怖いんだろう
って思う。



思うんだけど、この好きなこの自分の顔を
死ぬまで直接見ることができないって
変なのーって。

自分のものなのにね。

何か方法ないの??



ところで、いい加減減量がんばろうぜ。


2022/04/21 ココア純

✳︎

「スキ」やフォローが励みになってます!
いつもありがとうございます
❤︎

▶︎Twitterやってます

モチベーション上がりますっ!