見出し画像

がんばってもがんばっても上手くいかないとき

こんにちわん🐶

ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。

がんばってるんだけど、思ったように結果がでない。

がんばってもがんばっても上手くいかないと、自信がなくなります。

もっとがんばらないとダメなの?
やり方が違うの?と
真面目な人ほど教えてくれる人を探し始めます。


でもね
それはナンセンス。

がんばっても上手くいかないときは、一旦止まる。

今、何を考えてる?

今、何を感じてる?

本当はどうしたい?


すぐに解決しようとしなくていい。
解決方法は、自然に思いつく。

ふとしたときにヒラメクから。


答えは自分の外にあると勘違いしている人がたくさんいますが、本当の答えはすべて自分の中にあります。

だから、今が自分と向き合うチャンス。


そして無理にポジティブに考えなくていいんです。

そのネガティブな自分も許してあげて。

人間だから、いろいろな感情があってもいい。

その感情を味わうことで成長していく。


大好きな親友になんて声をかけてあげたいですか?

それを自分にかけてあげる。


「がんばったね、辛かったよね。

大丈夫、一緒に考えよう」


自分が一番の親友になってあげること。

自分を責めても何も解決しないから。

心穏やかに、リラックスすることで必ず道は開ける。






ココ育心理コーチングセッションは
公式LINEから↓
https://lin.ee/A9Mp8r7


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕