見出し画像

やっぱり楽しい家族新聞

こんにちは!
ココ育心理コーチ 村田博美です。

最新のココ育家族新聞を制作中!

毎月1日〜5日までに作ろう!という約束を
インストラクターとしたので私もそれにのっとって。


めちゃ楽しい💕
私はやっぱり家族のことを考えているときが一番幸せです。

自分には特別な才能はないと思っていた20代のころ。

子どもの成長記録を作りたくて
可愛いアルバムを作りたくて
自分の思いを知ってもらいたくて作り始めました。


子どもが大きくなって書くことがないな〜と思っていましたが
高校生の末娘や夫とのやりとり、また可愛い孫が毎月遊びにきてくれるのでネタはたっぷり❣️



子どもの成長は早いです。
毎日の気づきは、書き留めておかないと忘れてしまいます。

あのとき、こんな話をして楽しかったね〜!
こんなところに行って、これをしたんだよ。
ママは、あなたたちのことをこう思ってるからね💕
みんなママの大事な宝物。誇らしく思うよ。
(夫へ)いつも見守ってサポートしてくれてありがとう。


作っているときも、その後時間が経ってからも、私たち家族の絆を強くしてくれるのが
このココ育家族新聞です。


家族でもっともっとコミュニケーションをとって
チーム家族となって笑い転げる毎日を❗️





ココ育新聞というのは…
ココロを育て家族がチームになれる道具
***
日常を切り取り、家族の魅力を再発見💕
笑顔が増える、会話が増える、家族の宝物✨


<ココ育新聞ナビゲーターも大募集中!>

ココ育新聞ナビゲーターとは…
家族新聞を作るだけではなく
心理学やコミュニケーションスキル
ママから始まる家族が幸せになる考え方も身につけて
地域のママたちをサポートをする役を担っています💕


ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕