見出し画像

家族新聞で家庭のエネルギーを高めよう!

こんにちは!
ママと家族の心を育てる
ココ育心理コーチの村田博美です。


家族新聞を作ろうと思うと、家族の長所を探したり、話をしたり、どこかに出かける企画をしたり、夫婦では久しぶりにデートをしたりと家庭の中の滞っていた波動が動き出します。


長所にフォーカスされて褒められる。
「学校でどうだった?仕事はどう?」興味を持ってもらえることは、とても嬉しいことです。


「また今度の休みにどこに行く?
これやりたいんだよね〜!」家族で出かけるのは楽しい思い出。お誕生日などのイベントもかけがえのない時間になります。


また夫婦では、昔に戻って二人でお洒落してデートしてみるのも素敵なこと。新鮮な気持ちで、気分が高揚するのは間違いありません。



家族新聞を作ろう!と思って意識が変わると、考えていることが変わり、行動も変わります。

まだ新聞は作っていないのに!!笑



家族との時間は、人生でほんの一瞬です。
心に刻むように、素敵なアルバムを作ってみてくださいね。




ココ育家族新聞とは…

心理学や宇宙の法則を詰め込んだ
才能開発と夢を叶える
コミュニケーションツール。

自分らしく、家族とともに
心から豊かな毎日を💕✨

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕