見出し画像

【埼玉県】こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園

≪MAP≫


≪駐車場≫

正面駐車場 600台
混雑時のみ東駐車場 120台

駐車場料金 普通車 600円
                     バイク 無料!

駐輪場は駐車場の奥の方で少しわかりづらいですが
無料はビックリ!


≪入園料≫

大人(高校生以上) 700円
小人(小中学生)     200円
未就学児 無料


≪主な動物≫

キリン
スペースが広く
キリン同士絡んでたり、走る姿を初めて見た気がします



マヌルネコ
猫好き必見!
丸くてふわふわなのにキリッとした顔がたまらない?!



スナネコ
寝ている姿はイエネコと変わりませんね
ずっと寝ていたのでお顔は見れませんでした



コアラ
コアラもほとんど寝ていました



恐竜もいます
野放しです


襲われそうでしたが、何とか食い止めました



カピバラ
目の前でお風呂に入ってくれました
カピバラさんたちには
「長風呂対決」や「スイカ早食い競争」が
あるようです



彩ぽっぽ
1回200円

園内広くて坂道が多いので、
スニーカーなど動きやすい服装をオススメします
園内を走るロードトレインもあります


公園やアスレチックもあります


たくさん動物がいて、遊具や図書室などもあり
様々なイベントを行っているようです

職員の方々も、すれ違うと挨拶をしてくれたり
清掃も行き届いている様子でした

これで入園料700円はコスパ良すぎるように感じます

すぐ近くにうどん天ぷら食べ放題のお店もありますので、合わせてどうぞ!


2024年2月



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?