見出し画像

君たちはどう生きるか_語りたい

一昨日、気になっていた映画“君たちはどう生きるか”を観に行ってきた。
予約もしておらず、恐らく混んでるだろうな…と思い向かうと案の定ほぼ満席。
運良く前から2列目が空いてたので久しぶりに前の方で観ることにした。

ネタバレになる恐れあります↓

“観客にまっさらな気持ちで見てもらいたいと、公開まで映画の内容に関する情報を明らかにしない異例の対応が取られました。”

NHK NEWS WEB様より引用

私の感想は
(わかった状態で)もう一回観たい
自分らはまだどうとでも生きられるけど、どう生きるの?
この世界を平和に変えてくれと訴えかけられてる?

と感じた。

絵も綺麗すぎてジブリ世界にのめり込んでいた。
彼と今までのジブリの集大成みたいだね、と話して本当予測出来ないことばかりで面白かったです。

なんだか、薄っぺらな感想になっちゃったな〜
とにかく、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?