見出し画像

今日はミニの日(3月2日)らしいので。

こんばんは、ここなっつです。
Twitter見て知ったんですが、今日は3月2日ということで、ミニの日、ミニチュアの日らしいんですよ😳

丁度昨日新しいミニチュアハウスが完成したので、過去に作ったものも合わせて振り返り。

1作目。カントリーチックな落ち着いたお部屋。

2作目。ポップで女の子らしいお部屋。

で、これが昨日完成したお部屋↓

2階とバルコニーが付いたお部屋。他の2つより少しだけ大きいので赤ちゃんバニアが3匹集まれます!
雰囲気的にハリネズミちゃんに良いな~と思って購入したのですが、イメージより結構ホワイトがメインなすっきりした感じでした😏

お菓子パーリー🍫🍦くまちゃんはアポロ食べてます笑
明治のリーメントもっと欲しいよ~😣

カーテンからチラリ。

「ぐっない🌌」

もっとリーメントやガチャガチャのミニチュアとかも集めたい😌

因みに今まで作ったのはみんなAmazonで1400~2000円位の安いやつです。大体箱が潰れた状態で届きますが、作ってみると中々立派で愛着も湧きます🤗

私がミニチュアを作り始めるきっかけになったYouTuber(であってるのかな?)の方hanabira 工房さんって言うのですが、この前本を出されて、勿論その本も購入したので、そろそろキットではなくてデザインから作ってみようと思ってます!

もっと時間が欲しいなぁ...🙃

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?