見出し画像

ミニチュア小学校作りました。

こんばんは、ここなっつです。
今回は珍しくお家ではなく公共施設のミニチュアを作りました😊

いつものごとくAmazonで仕入れたキット。
カラフルな色合いと、なるべく沢山赤ちゃんバニアを飾って少しごちゃっとした感じに仕上げたくて学校のやつをチョイス。

開封。細かい木製パーツ多め。
パーツ仕分け中。
組み立て、乾燥。全部で4セット。
本が多い(これで半分位)。形つけるためにページ張り合わせたらピンチで挟んだまま乾燥。DAISOの木製ピンチ安くて沢山入ってるからとても便利。
可愛いバッグも作ります。テンプレートを厚紙に写して、ドール服を作る要領で作成。この型紙は今後も使えそうなのでとっておきます。
小物組み立て終了。ランプは入りきらなかったので枠外にあります。バッグは茶色いノーマルなやつ以外はちゃんと開けられます。
赤ちゃんバニアを入れるには机と椅子の間のスペースが必要なので教室に机&椅子が2セットしか入らない。急遽DAISOの木製スティックを加工して床を継ぎ足し。メープルのニスが丁度良い色でした。
赤ちゃんバニアを配置。この前お迎えしたフェネックちゃんとTwitterで交換してもらったアラジンみるくうさぎちゃんもいます。
かわいい。
ちなみに今回は初めてのオルゴール付きでした。
なんの曲かしらなかったんですが、「君をのせて」でした。バルス!

今回はいつも苦戦するドライフラワーとか造花がなかったので、今までのキットの中で一番サクサク進みました。可愛く仕上がって大満足🥰

ただひとつ問題がありまして…
それは深刻な赤ちゃんバニア不足😱
おとぎ話シリーズはデフォルトのまま飾りたいし、ビーバーちゃんもやっぱり幼稚園児に戻したいので、もっと赤ちゃんバニア欲しい~🥺

とまらぬ物欲😇

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?