見出し画像

久々にハヤシライス食べたけどやっぱおいしいね

カレー率の高い我が家ですが
たまにはハヤシライスも作ります。

もちろんルーなし本格派
なんてことはありません。
いつも使うのは
完熟トマトのハヤシライスソース。
いろいろ試したけど
デミ感が強いのは家族に不評
そしてわたしも苦手。

こちらはトマト感強めで
老若男女ウケする味かと思われます。
みんな大好き が大事なんですね。

分量より少ない水で 濃さを追求

ひとつこだわりがありまして
それは味噌を少し入れること。
詳しいことはわかりませんが
老若男女ウケするおいしい味になります。

この知恵はですね
酢重のハヤシライスのオマージュです。
あそこのハヤシライス
異常においしくて
すきなときに食べたくて
お取り寄せないかなって探したら
あったんですよ。

で、味噌入れてますみたいなこと
書いてあったんです。
これすごい隠し味っぽいのに
秘伝バラして大丈夫?って
ひやひやしましたが
味噌でハヤシをレベルアップさせるのは
周知の事実なんでしょうか。

主婦歴十数年
初心者マーク付けてます。
人が作ったもの食べたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?