見出し画像

続けること、それこそが何より大切なこと

こんにちは、Yukoです。

私は普段、個人事業主の方や小規模事業者さんの事業をサポートするお仕事と、ヨガ講師としてのお仕事、2つの柱を軸としているのですが、今回はヨガのお仕事での気づきをシェアしていきたいと思います。


宝塚市さんで親子ヨガをしてきました


先日、私が住んでいるお隣の市、宝塚市さんから依頼を受けて
0歳の赤ちゃんとママのための親子ヨガをしてきました。

こちらのお仕事は年に1回、依頼をいただくようになって3年目になります^^
市の担当者さんが途中変わったりしたのですが、しっかり引き継ぎしてくださっていて、変わらずお仕事に呼んでいただけている、とってもありがたいこと。

実は開催の数日前に、まだ空きがあるので広報頑張ります〜!のようなメッセージをいただき、私の方でもできることをしよう…!

と、インスタグラムのストーリーズで告知をしてみました。
下記の3つのポイントを添えて


・この赤ちゃんとママのヨガは私の活動の原点であり、0歳さんママにはみんなに受けてもらいたいほど…という私の想い

・市内在住の方は無料で受けれること

・申込は直接だったので、施設名を記載して直接連絡してね〜と促す

お申し込みは、宝塚市さんに直接なので、最終的に申し込みが増えたのかわからず当日行ってみると...


私のインスタのストーリーズを見て申し込みをした方が2人いらっしゃったようです。

その2人とは面識はなかったのですが、
インスタをずっとチェックしてくださっていたんですよね。

終わった後、声をかけてくださったり、メッセージをくださったり….

嬉しかったなぁ...

ここで改めて気づいたこと。

反応がない…を間に受けないで


私たちって、情報を発信して
すぐに反応が欲しいなと思うし、
アクションをもらえると嬉しいですよね^^

だけど、「いいね」やコメントなどのアクションを起こさないけど、見てくれている方って実はたくさんいるんだな…と改めて感じたんです。

だから...
"反応がないから、興味がないのかもしれない..."
なんて思わないで〜!

静かに見て、「いいこと聞いた〜!」って思っている方が必ずいるし、何かアクションをその後起こしてくれる方もきっといる。

何よりも大切なこと


だから、やっぱり「続けること」
ここに尽きると思うんです。

何か伝えたいこと、
提供したいことがある時は
伝え続けよう。

マイペースでもいい、
ちょっと休んでもいい。
でも、やめないでまた前に歩き続けること
伝え続けること

発信でいうと、
きっときっとあなたの投稿に救われる人がいるだろうし、
何より、続けることで、自分の"続けた”という自信に繋がるから^^

みんなみんな、日々のあれこれを乗り越えながら生きてる
それだけでとっても価値があることだから、

伝えたいこと、内側にあるものは
少しずつ表に出していこう。

私も、私自身に言うように
この記事を書いています。

何か自分でお仕事をしている方、お互い頑張っていきましょうね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♡



【Yukoのインスタグラム】はこちら

【よりダイレクトに情報を受け取りたい方は公式LINEもご登録ください♪】

想いをカタチにする、マーケティング&ブランディングサポートはこちらから情報をお届けしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?