見出し画像

「好き」や「得意」を活かしきろう

こんにちは、Yukoです。
会社員から独立して2年。
普段はクリエイティブディレクター時々ヨガ講師としてフリーで仕事をしています。

今日は、「好き」や「得意」を活かし切る!ということについて綴っていきます。


好きや得意なこと

皆さんは今、好きなこと、得意なことを日常や仕事で発揮できていますか?お仕事では、存分に活かせていますか?

私は会社から独立して2年が経ち、この好きや得意を活かしていると思ってたけど...

実はまだまだ活かせる場所があるな〜!
と思う場面が最近いくつかありました。

その一つに、前回noteにも綴った、
顔ヨガレッスン&養成講座のサポートをさせていただくことになった
りこさんの件だったり

自宅サロンを卒業して店舗を構えたいという方の新店舗の相談だったり
(元建築学部で、内装会社に勤めていたので、店舗などのお話しは燃える〜〜!)

新しく企業さんに話を通しに行きたいと思ってる方だったり
(これも企画書をまとめて提案する、という仕事を会社員時代にしてきたので結構得意)

あ、私この方々のこの想いを一緒に叶えるための様々な作業は、これまで経験してき、自分ではまだまだだと思っていたけれど、側から見ると得意と呼ばれるものかもしれない…!

って思ったんですよね。

これは自分だけで考えても出てこない


こういうことって、自分で考えるだけじゃなくて
人と会って対話することで、
改めて気づくことだったりします。

まさに、私は対話の中で気づきました。


ちなみに!私の好きや得意は
クリエイティブ全般なんですが、

クリエイティブといっても

分かりやすくデザインが必要な
チラシやHP、バナーなどのものから、

コンセプト立案やコピーライティング、
イベント企画などの表に出てくる前のものなど

内容は多岐に渡ります。

内容が多岐に渡るからこそ、
相手との対話を通して、


自分の好きと得意が交わるところで
自分が役に立てそうだなと思う部分で
お仕事として受ける。

お仕事としてさせてもらっている。

というそんな状態。

そうやってお仕事を受ける環境が
本当に幸せなことです^^

全ては、その人が
その人らしく
働く(生きる)を
叶えるため


せっかく想いを持って
始めたことを
長く続けていくため…

私の大切にしている部分はいつでも忘れずに
お仕事していきたいなと感じました。

ここまで読んでくださった方もぜひ、
自分の好きや得意、もっと活かし切る!と
決めてみてください。

決意するだけで、今より動けるようになりますよ^^

具体的に動けない〜〜汗
そんな時は、いつでもお話し聞くので、
LINEからメッセージくださいね♡


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
また更新します♪



配信者Yukoについて

Instagram お仕事のこと、プライベートのこと写真や動画で発信中

公式LINE ワークショップやイベントの最新情報や先行予約のお知らせ、ビジネスやブランディングのことを不定期に配信中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?