見出し画像

はじめまして。皆様と心地良い暮らしとは?..探求したいです。

はじめましてtokoと申します。
私が何者でどうしてnoteをはじめようと思って何をしたいのかを本日はお話しします。

自己紹介
○29歳 インテリア雑貨店 販売員
○造形芸術大学でプロダクトデザインを専攻
卒業後は和雑貨・飲食店の販売員を経て28歳の時に転職し、今に至る。
🏠家具インテリア雑貨こだわりたい。好き!
🌱観葉植物にはまってる
🍝食への探究心強め
📦ミニマリストに憧れる
🙋‍♀️性格はのんびりしていますが意見ははっきり言います。

note きっかけと目標
きっかけはある建築家で起業家の方がnoteをしていてこのプラットフォームを知りました。
個々人の考えや意見、作品が溢れていて私も情報を受け取るだけの人間ではなく誰かに発信する側の人間になってみたいとふわりと思ったのがきっかけです。

さて、何を発信しよう💭

行動するのに3ヶ月を要しました💦
軸がないと読者にも何を伝えたいのか曖昧になってしまう、、。

店舗が休業になり家で過ごす時間が増え、手持ち無沙汰からかなにかと椅子やクッション、小物入れなどの購入、掃除片付け、断捨離といった家のことを自然とやるようになっていました。

元々かなりめんどくさがりでズボラな性格なので家に来る友達はいつもちゃんと片付けたんか〜?とか言いながら来て結局は少し掃除を手伝ってから一緒に夜ご飯をつくるような始末でした。今思うと恥ずかしい話です。

なにより、今ままで苦手だった片付けをする事で部屋がスッキリと清潔になり、空いたスペースにこれを置きたいとどんどん意欲が増し、部屋のクオリティを上げていくことが楽しくてしょうがない。それに快適!家でのんびりしたい!と思う日が増えてきました🍀

もしかしたら、部屋をおしゃれにしたくても踏み出せない、何からしたらいいのかわからない。という方が他にもいらっしゃるのでは?という思いから↓↓

🏠快適で心地良い家で過ごす暮らし🏠
を理想の軸としてお家づくりのヒントを綴っていきます🎉 本日はその第一歩!

稚拙な文章でちぐはぐな事を書いてしまう事もあると思いますが少しでも共感して頂けたり、やってみようと思えたらいいね👍押して頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?