見出し画像

肩の力を抜く

先日、訓練で感情がコントロール出来ず早退したんですけど…このまま続けるの戸惑ってます。そうは思っても辞める決断も出来ずにいます。
昨日投稿した盲導犬…あれは今の自分自身の心情でも有ります。
昨日も煮詰まってしまいました。
訪問看護師さんに相談しました。
色々と助言して頂いたり、共感して頂けたりもしました。
看護師さんが好きな事に集中すると良いかもと話して下さいました。
悩むのも大事だけど…あまり悩み続けると負の連鎖にハマるから、好きな事が有るならそれに集中してみたらと。
その言葉が心に響きネットカフェに漫画を読み行ってみました。悩みのヒントとなる漫画に出逢えたらと思い…。
選んだ漫画は、スパイの妻と凪のお暇…。
スパイの妻は映画にて上映されたのも有り、興味があったので読みました。
ラストエンペラーに似て集中し読む事が出来ました。
凪のお暇はドラマ化されて人気沸騰してたので…気になってました。
主人公の彼女は常にまわりの空気を読み取り、断わる事が出来なく過呼吸陥り、断捨離し、人生を新たに展開する?ストーリーなんですけど…ふむふむと読み老け集中してしまいました。
そして、共感してしまいました。
とりあえず、肩の力を抜く。
そして、自然体…。
又、お薬の力も勿論借りて、訓練を続けようかと思いつつ有ります。
辞める事は何時でも出来る事ですしね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?