見出し画像

涙がでても笑える

今日は虫たたきで潰されちゃった
何も抵抗できずに簡単にね
目にも止まらない小さな私は
簡単につぶされた

当たり前だと納得するけどさ
悔しくて一応涙が出そうになったよ
折れそうだけど
折れる訳にはいかないんだ
踏ん張らないと
耐えないと

しばらく空を見上げてたけど
身体中のちからが抜けて
消えてしまうのかと思った

世の中は差別が平気で顔をだす
それを口に出してもしかたない
逃げ場もない
だから逃げないよ 立ち向かっても行かない

強さを強調してくるのなら
私は弱虫になって満足させてあげよう
孤立させたいのなら 黙って耐えましょう
孤独は怖く無いけど 孤立はこわい
だけど耐えましょう

踏みにじられた 道端の雑草も
かならず花を咲かせることを
知っているから
いっしゅんの事なんて 忘れましょう

きっと忘れられる

よければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!