ココcafe夏祭り無事に終了しました♡

2023.8.25
ココcafe夏祭りを無事に終えることが出来ました♪

準備は大変でしたが、開催して良かったと本当に心から思いました😭


参加してくださった皆さまがとても楽しそうにしていて、子ども達がニコニコで遊んでる姿、喜んで食べている姿、笑顔で話してる姿にほっこりしました♡
お子さんと離れて映画を視聴しお母さん同士の交流を楽しむ様子や、お子さんが楽しそうにしている姿を見て安心しているお母さんの姿にも安堵しました♪

お子さんのアンケートには参加して良かった。楽しかった。美味しかった。みんな優しかった。また参加したい。との感想を頂きました♡

お母さんからのアンケートには参加できて本当に良かった。楽しかった。胸がいっぱいになった。共感してもらえたり、話を聞いてもらって心が軽くなった。親子にとって最高の夏祭りになった。など本当に嬉しいご感想を頂きました🥹

教育委員会の不登校等支援センターの中谷内さん、市議会議員の大石仁人さんが訪問してくださったのも嬉しかったです✨

感謝とともに夏祭りへの思い、当事者家庭の現状なども伝えさせて頂きました。

スタッフ含めて2人しかいないココcafeにとってキャパオーバーの大きなイベントでしたが、快くスタッフとしてお手伝いを引き受けてくださった方、協賛、寄付してくださった方々のおかげで無事に開催できました✨✨

1ヶ月という短い準備期間でしたが、何度も打ち合わせをしながら着々と進めてきました♪

本当に本当に感謝申し上げます🙇‍♀️

ココcafeは親同士の繋がり、親を通して子どもとも繋がり、その家庭にとって心の拠り所=居場所になれれば嬉しいと思って活動しています🌱

私は何か特別な事は出来なくてもいつも“あたたかさ“、“安心感“を届けたいと思っています☺️

今後も居場所が必要な家庭に繋がっていけるようにいろんな発信をしていきます!!

皆さまからのご協力とご支援も引き続きどうぞよろしくお願いします🙌

#不登校
#夏祭り
#今日も明日も負け犬
#繋がり
#北九州
#親と子の居場所
#フリースペース
#つきだテラスTOMONY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?