見出し画像

オススメお土産(新潟)(パン)


職場にいる新潟県出身のパイセンが
帰省のお土産に買ってきてくれた
【小竹の笹だんごパン】

パンの中に笹団子がまるまる1つ
ぎっちぎちに入っております。

そもそも笹団子って新潟県の銘菓として有名で、
餡の入ったヨモギ団子を笹で包んでいるもの。

笹じゃなくてパンで包んだのがこの商品。

なんでパンダなんだろう?
こういうのはギュっとしたくなる(ごめん)
笹団子が薄皮パンから透けています
断面汚くてすみません

凄くモチモチで弾力があります。

ぎっしり笹団子が詰まっていて
食べ応えgood👍👍(大切です)

笹団子の甘さをパンが緩和しているので
全体的な甘さは控えめですが、
和菓子とパンを一緒に食べる背徳感。

雪が降る新潟を想像しながら食べます。

これを買ってきてくれた先輩に
「すっっっごく美味しいです!」と伝えると
その後数回買ってきてくれました。
優しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?