見出し画像

気になる糸島の二見ヶ浦へ

こんにちは。

私はつい先日、福岡旅行に行ってきました。

以前福岡に住んだことがあるので、知っている場所が多い方なのですが、車がないもので糸島にわざわざ行くことはありませんでした。

今回は旅行に行く前、自然のきれいな場所に行ってみたいと思い、ふと調べていたところ、「二見ヶ浦」という場所を初めて知りました。

今回はここに行こう!!と決めました。

さて車がないので、どうやったら行けるのか調べたところ、博多・天神から出ている高速バスに乗れば、そこまで行けることがわかりました。

だいたい1時間ぐらいですね。

予約は不要です。

私は土曜日に行きましたが、当初土曜日だし人が多くて乗れなかったらどうしようと心配していましたが、大丈夫でした。

ただ高速バスに乗れる時間は決まっているので、よく時間を見て行動するようにしていました。

私はこの高速バスに乗る前に、アプリで乗車券を購入しました。

このアプリで購入した方が若干安いということでした。

他の乗客を見ていたら、現金や交通カードで支払っている方が多かったと思います。

このアプリで購入した場合は、降車する際にバスの運転手さんに画面を見せるだけでオッケーです!!

バスに乗っている間も、景色を堪能できました。

海が広がっていて最高でしたね〜

バス停留所に着いたら、すぐ目的の「二見浦」でした!

とてもきれいな景色でした〜

海の色も透明できれいだし、その中にある白い鳥居が目立ちました。

真夏でしたが、観光客は多く、鳥居の前で写真を撮るのは大変でした笑

暑いけど、ここに来てよかったなと思いました。

ちなみにですが、この近くに一ヶ所トイレがあり、すぐ行きましたが、女子トイレは個室が一つしかなかったので、余裕を持ってトイレに行くことをおすすめします。

また、足洗い場もありません。二見ヶ浦の鳥居を見たい場合は、漏れなく足が汚れてしまいますが、自然乾燥を待ちましょう…

ぜひ機会があれば行ってみてください〜

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?