【徒然ゲーム】ゲームへの愛についてぬる~く考えてみる。

寝ても覚めてもゲームが好きな人からすると、私のゲーム愛なんてぬるいもんです。

趣味といえるほどではないし、何時間もやり混むほどゲーマーではない。それでも、私なりにゲームを愛しています。

誰も得しない話だなぁ(笑)

私の心をとらえて離さないタイトルについて触れる前に、傾向とか度合いとかを少々。

ひとつのタイトルを長く何度もプレイする傾向にあります。ちょっと間を置いてからまたプレイしたくなったり、ハードが変わってリメイクされるとまんまと買ってしまったり。何年も好きなゲームは変わりません。だから、

最新のゲームにはなかなか手が出ない。新タイトルを発掘しようとも思わない。

じゃ、好きになったタイトルは何きっかけなのかというと。

①ジャケ買い。ほぼこれ。キャラデザが好みじゃないと。
②CMや漫画誌からの情報。

男子が好む漫画やゲームが好きで、周囲に共感してもらえる女子の友達がいなかった私。

当然のことながら、熱く語り合ったり、攻略や裏技について情報交換する相手もいない。今みたいにPCやスマホで気軽に調べられる時代ではなかったので、そりゃあもう自分で細かくやりこむしかない。

ではでは、気が向いた時に好きなタイトルについてぬる~く語りたいと思います(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?