見出し画像

4/27 不登校支援記録

この日は三限目からの登校

薬の影響で私もお子も起きれず、起きても二度寝をしてしまった
そのため三限目からの登校になってしまったが、お子は家でゆっくりできたことで安定しているように見えた

そのまま仕事の時間になるので、この日は三限目に保健室に送って行ってそのままお別れ
お迎えは祖母に頼んだところ、学校から6限目まで出ますと電話があったらしい
私と離れる時もすんなりと離れれたし、6限目まで出れたので、朝の家時間が功をなしたのかも?
やはりメンタルの調子がいいと学校への復帰も楽なようだ

三限目、四限目は授業を受け、給食は職員室で同じく教室に行けない子と一緒に食べ、五・六限目は保健室でプリントをしたらしい
それでも長い時間学校に居れてすごい!
さすがに疲れたらしかったが、今学期…いや去年から考えると実に一年と数か月ぶりに体育の授業を受けれたらしくて誇らしげだった
そうやって少しづつ「できた!」が自信につながっていけばいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?