見出し画像

脱サラ

ついに9年務めていた会社を卒業することを決意。

わりと良い給料、そこそこの立場

一応、会社の幹部

安定を求めるなら、別に何年も居ればよいのだが

…自分の意思を完全に殺し続ける事ができるなら…

私には無理だ。


もう一度やりたい事があった

”営業のお仕事”

事情を簡単に説明すると
コロナで営業しない方針になった。いわゆる会社の規模縮小。
コロナの様子もわからない1年半前

営業出来ないなら、じゃあコロナ収まるまで
営業目線でお客様が喜ぶ商品作ろっと♪

って思って、自ら部署の移動を申し出た。製造現場と商品開発だ。


あれから1年。営業しない方針はより頑なになり
商品開発しても売る人が居ないって(笑)

営業しなくて会社がどうやってメシ食うのさ?

思う事はたくさんあった。


あーーーーー営業したい

良い物売りたいーーーーーー!!

てか、お客さんにあいたいーーーーー!!!

会社の方針が理解できなくなった瞬間、その思いが爆発した。

画像2


「来月末で退職することに決意しました(^▽^)」

意見は言うけど、文句は言わない私だったからずーーーっと居るって思っていたのだろう。

それを話した時の上司の顔が忘れられない。

画像1


一度きりの人生後悔したくない。

現状維持は衰退と同じっていうけど、現状維持すらできていない状況が悔しい。

長年勤めた会社を辞めるのは相当な覚悟。

子供だってまだ小学生。そして私はシングルマザー。

もちろん、不安はある。

でも…一歩踏み出す勇気大事!

"やりたいこと”を思いっきりやるんだ!!!!

                                                     

                                                                                               







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?