見出し画像

#自己紹介

はじめまして♡



突然ですが

わたしは今が1番好き

いろんなことから解放されて
やりたいことを楽しんでる♡

人生って、なんて素晴らしい‼︎

そんな気持ちで暮らしています^ - ^

家族5人➕愛犬のにぎやかLife


平凡だけど、みんな仲良しで元気!

あの頃は
3人の子どもたちも、
大学・高校・中学に、自宅から通学
楽しみは
時々、愛犬と一緒に家族で、旅行🎵

毎日は大忙し

朝5時から
お弁当を作って、洗濯物を干して
1時間かけて通勤して
8時にはデスクに着く

退社するのは、ほとんど20時過ぎ
仕事中は、トイレに行くのも忘れるくらい
バタバタしてた
初めての部署に異動して
慣れない日々

帰宅後は、
立ったまま、晩ご飯を食べながら
翌日のお弁当の仕込み
子どもとおしゃべりとプリントの確認

お風呂くらいはゆっくりしたいから
寝るのは、深夜1時?2時?
明日も (っていうか今日だけど?) 頑張ろ‼︎

週末には 半日だけジム行って
残りの時間は、買い出し

追いかけられてる気はしてたけど
仕事だけ とか
家事だけ とか
子育てだけ とかは
嫌だった

全部を楽しんで、両立

どれもがわたしの大切な宝物

路線バスと接触事故🚍

2014年3月

突然、
病院のベットで
「もう大丈夫だからね」って、
ぎゅっと、手を握ってもらった。
と 実家の父だった。


まさか


買い物の歩行中に、バスと接触して、下敷きになって
救急搬送されていたなんて、

信じられなかった

ベッドの上で、首も回せず、天井しか見えなかった。

計測機器のチューブが、顔や体にいっぱい、ついているのも、
頭の上には大きなモニターが何台もついていることも、
自分の顔が、ぐちゃぐちゃになってることも、

自分では わからなかった。

主治医からベッドで説明


両手足や鎖骨や、顔や頭部を、たくさん骨折して
心臓から血栓が脳にとんで、
言葉が話しできなくなって
右半身まひも、どこまで回復するかわからない。

とにかく、
ひとりで立って、自宅に戻ることが、目標ですよ  って。

人生の深さと美しさとは

祈りのチカラを、実感

家族や、親戚、同僚、友達から、
心からのお見舞いの言葉が届き、

初めてお会いした病院のドクター、ナース、セラピストから、
信じられないほど献身的に、
支えてもらった。

たくさんの方の 祈りの言葉が、
わたしを支えて救ってくれた。


初めての経験は

何が起こっているのかわからなくて、
真っ暗の深海の底で、何の光もみえず
絶望感と不安と悲しみに溺れて、
人生が終わってしまったと、
心を閉ざした

悲しみや苦しみの景色も、いつか経験になる

ほんの小さな光を感じても、
辛いときは、受けられなかった
すべて、自分が悪いと思っていた。

どうしたからいいのか?
誰に聞いたらいいのか?
自分の周りには、同じ気持ちの人がいなかった。

振り返ってみると、
それまで、
障害のある人と、関わったことがなかった。

どんな生活をして
どんな気持ちで過ごしていて
どんな夢を持っているのか

出会いを求めて、話しを聞かせてもらうと
すこしづつ、目の前の世界が変わっていった。

目に映る景色が、色を帯びて美しく輝くようになった。

空に吹く蒼い風も、
木々のざわめきも、
雨の静かな足音も、
出会いの恥ずかし気な笑顔も、

すべてが、感謝と感動をくれる。



簡単ではなかったけど

こうなるまでには
いっぱいも流したし、
悔しい思いもした。

自分の人生は、自分で生きていきたい

チカラを抜いて、
嫌なことはやめて、
好きなことを大切に、
のんびり、焦らず、すこしずつ

楽しく生きていく

だから、わたしは今が1番好き

そんな、わたしですが、
どうぞよろしくお願いします♡♡♡






この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?