「新春お願い事会」に心が膨らむ夜


第3回「kajiと一緒に失語症者のお話し会」開催

1月28日(土)夜7時半から
「新春お願い事会」を開催しました

定員を超えて、
12人の方が参加いただき
予定の開催時間を延長して、
お時間に余裕にある方には
3時間もお付き合いいただきました

遅くまで、ありがとうございました!


なぜか、
今年は何か始まりそうな予感があって
この企画はぜひやりたいと思っていました

皆さんの今年の抱負は?
今年やりたいことは?

一緒にみんなで始められることが、
この会で産まれるかもしれない!


企画の段階から
ひとりでワクワクしてたんです🌈

素敵な参加者の皆さまにドキドキ

申込していただいた方は
皆さん、各方面でいろんな活動やお仕事で
ご活躍されている素敵な方ばかり💖

講師にお迎えするべき有名な方々が
時間を調整して参加していただいたことに
感謝でいっぱいでした


おひとりずつ、
お聞きしたいことがいっぱいあったのですが、
参加していただいた方には

自己紹介もお願い事も
「ひとり3分」ルールでお願いしました

せっかくご参加いただいて、
お話しをお聞かせいただくのに
時間を止めるのは申し訳ないと
思っていたのですが、

皆さん さすがです‼︎

ぴったり3分で、伝えたい話しを
わかりやすく説明してくださいました♪


zoomで、10人以上の方と一同に
お話しすることが初めてだった私でしたが、
スマートでクールな参加者の皆さまのお陰で

共感したり
ビックリしたり
笑ったり、

とても楽しい時間を過ごすことができました。




大切な人がいるなら


きっと、皆さん
今を生きることを大切にしているのでしょう

だから、
こんなに温かく、
そして、奮い立たせてくれる
パワーがあるんだと思うのです🌈

大事にしたい人がいるなら
大事にできるうちに
たっぷり大事にしたい

仲良くしたい人がいるなら
仲良く出来るうちに
いっぱい仲良くしたい

人間なんて本当に
ふとしたきっかけで

二度と会えなく
なってしまうものだから

吃驚するほど簡単に
どこかへ行ってしまうものだから

大事にしたい
仲良くしたい

そう思ったときに

人との関係って大きく変わると思うから


これからも、
いろんな企画を考えて、
いろんなお話しができるように
続けていきたい

もっともっと
素直な気持ちを伝えていかなきゃ
と思いました💖

今年1年をかけて



皆さんの一つひとつの願いが
キラキラと輝いて

大きな花に
そして大きな樹木になるように
応援し続けたい

心から願いを込めて
皆さんの願い事を聴いていました🌟

来年の今頃には
大きく実ったお願い事を見せてください🌈

そのためにも、
私は今年1年、皆さんのところに行って
その願い事を取材して
たくさんの方に発信していきたいと思います‼︎

それが、
私の「願い事」です💖


最後には


せっかく、こうして顔を合わせた者同士、
リアルで会いたいよね!

名刺交換して
美味しい物食べて、お酒を飲んで
交流を深めたいよね‼︎



想いはみんな同じですよね⁈

今年のお話し会の目標は

「9月の失語症全国大会にみんなで集まろう!」

きっと、素晴らしい旅になりそうです🌈

きっと会えることを願って
閉会となりました

アンケート結果もお楽しみに!


何に対しても行動が速いし
意識が高い方ばかりなので、
翌日には、アンケート回収もできました!


お礼と一緒に、当日の内容をまとめて
お送りしようと思います💖

初めての方もOK


今回のお話し会にも初参加の方が
たくさん申込くださいました🌟

これからも
いろんなテーマで
いろんな企画で
楽しく、未来に繋がるような会を
開催していきたいと思います

見学でも、
参加してみたいと思う方がいましたら、
こちらにエントリーしてくださいね

note「kaji@失語症と幸せLife」イベント
エントリーはこちらへ↓↓↓


これからも
いろんな方と出会って、
いろんな方のお話しを聞いて、
世界を広げていきたいと思います


どうぞこれからも
「kajiのお話し会」を
よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?