見出し画像

素敵なnoteに出会いました♪

失語症をもつようになり

いつも言葉を探しています

感動や

気持ちや

説明や

確認 とか

言いたいことがあるけど、

ピンポイントに言葉を探せない


いつも

言葉がぼやけていて

いろんな言い方をして伝えようとする


視覚と言葉の効果


いろんな言い方をするうちに

言いたいことは、どんどん手から離れていく


話せないのに、話してみるけど、

余計に相手を困惑させる


「こんな気持ちなんです」


写真や絵に、ひと言添えて渡した方が

伝わるような気がしていました


美しい写真と美しい日本語


そんなnoteを探していました

突然、Twitterで巡り会うことができました‼︎

11月に出版されるとのこと

ポチしました


画像1

到着が楽しみです❣️


求めていると、手に届くのですね♪

すべてに感謝する日です🌿

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,131件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?