見出し画像

これから始まる私のSTORY~COCOON~優しさに包まれて


こんにちは!
お久しぶりです。

最近は少し仕事で忙しいのもあって
NOTEに向き合えてないのが
ちょっと寂しかったです。




でも、NOTEを見てくれる人が
少なからずいてくれて、
感想を伝えてくれたり、
応援してくれたりして、
優しく声をかけてくれることが
何よりも励みでした。



そして私自身も、今までのNOTEを
見返したりするのですが、
自分の記事を読み返しながら
私自身も癒されています。


自分で言うのはちょっとおかしいかな(笑)






でも、それくらい、ひとつひとつの記事に
記事の中にある写真に思い入れが
あるのです。
私の大切なコレクションになりました。
今夜も、そっと開けて見てみましょう。




なぜ私自身が癒されているのかな?
それは、ひとつひとつの記事や写真には
STORY、物語や背景があるから。



写真の中に感じる
通奏低音のように流れる背景(STORY)
読む方一人一人に届けたいと願った言葉
分かって欲しいと祈った言葉

そのひとつひとつは、
私が沢山の道を潜り抜けて
やっと見えてきたものだから。



その背景は、決して楽しいもの
ばかりではなくて、
記憶から消したいと思うような
出会いや別れ複雑な感情が
入り交じっているのです。



一枚の写真、ひとつの記事の背景には
一言では言い表せない感情や想いが
沢山浮かんでくる。



だからひとつひとつの記事や
一枚一枚の写真から
様々な思いが蘇ってきて、
見つめては振り返りながら
大きな山、小さな山を
乗り越えてきた自分自身が
愛おしい気持ちにもなり
それが、今の私の大切な癒しなのです。



振り返りながら、これからどんな
物語が始まるのだろうと
少しの不安と希望に満ちた
ワクワクしたものもあります。




物語を進めた先にはどんな事が
待っていて、
その道の途中では
どんな人との出会いが待っている
のだろう。



ただ私が思うがまま、
道を進んでいるのだけど、
その勇気ある一歩を踏み出さなければ
出会わなかった人



この記事を書くようになってから、
出会った人
自分の心の鎧をひとつずつ脱いで
いきながら、
私が表現していく先に出会えた人



私が私自身を表現することへの怖れ、
心のブロックを外していった先には
素晴らしい出会いや繋がりがありました。



そう、
私はこれからも
一枚一枚の写真にSTORYを
感じて貰えるようなものを
つくっていきたい。


私の想い、気持ち、考え、それらを
一枚の写真にして見る人に伝えたい。
記事から私の言葉を
受け取ってくれる人に
一歩踏み出せる勇気を届けたい。



時には厳しい言葉も貰います。
「良い作品をつくるには
もっと頑張らないといけないね。
写真を見て何がどう良かったのか
自分の言葉で伝えれるように
ならなければいけないね。
それも言葉で伝える良いトレーニングに
なると思うから。」



その言葉を貰った後に
自分に出来ない事が悔しくて
暫く泣いてしまった日がありました。



でも、私が不器用ながらもこうして
思い描いていたことが言葉になり
一枚の写真として形になってゆく。



その出来ないながらも努力している
自分が好き。
その道の途中で出会う人との繋がりを
感じたい。
その中でわかったのは、私は人間関係を
築いたりするのがとても不器用だけど、
心の底では人と関わりたい
繋がりたいがあるんだな。



そしてわたしは、
自分を可能性を信じてくれる存在
絶対安心感の中でしか自分の力を
発揮出来ないということ。





まるで繭に包まれて
守られているかのように…
胎内で自由に泳ぎ回る
赤ん坊のように…



そんな温かな優しさ、
安心感で包まれている。


そして私は何度も
新しい自分に生まれ変わる!



COCOON



もし今あなたが
成し遂げたいことがあるのなら
誰とどんな舞台で今の自分の
持っている以上の力を発揮出来る
のでしょう。



最後まで読んで頂いてありがとう。
また私のNOTEに訪問してくださいね。



なーみんより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?