見出し画像

何だかとても満たされた気持ち


こんばんは!
もうすぐクリスマス🎄🎅🎁✨
そして私の誕生日月でもあります。
クリスマスの時期が近づいて
誕生日を迎えるごとに、
嬉しい気持ちにちょっと複雑な気持ちも
混じるようになりました。



でもやっぱりお祝いの言葉を貰えると
とても嬉しいものですね。




毎年のように変わらずおめでとうと
伝えてくれる友人や家族





何だかそれだけで今日という1日が
とても満たされた気持ちになりました。



そんな当たり前のようで
当たり前ではない日々を
とても幸せに感じます。



日々の中で色々なことに不満を感じ
そこにフォーカスしてしまうと
相手への不満や自分の目の前の
ネガティブなことにどんどん
目が向いて不満が膨らんでしまう。
不満のループから抜け出せない。




最近の私はまさにそうでした。
頭では解っていても、
他人と自分を比べてみたり
自分だけが大変な想いをしている
かのような気持ちになってしまい
イライラしてしまったり。




他人と比べたりするのではなく、
ただ自分の目の前のことを、
人と比べずに自分のやるべき事を
一生懸命に淡々とこなしていれば
いいだけなのに…




答えはとっても簡単でシンプルな事なのに。




とても簡単な事が
どうして出来ないのだろう。




いつも共に仕事をしてくれてサポートして
くれている方への感謝の気持を持つこと
お互いに思いやりを持ちながら接すること
素直に、ありがとうと伝えること



いつも相談に乗ってくれたり
心落ち着つくまでただ話を聞いてくれて
寄り添ってくれる友人
思うがままに正直に本音を、
時には厳しい言葉をぶつけてくれる家族
家族が今日も健康でいてくれていること
好きな人と共に過ごせること
今日も仕事があり、お金を頂くこと
あなたと私がこうして今出会えたこと
今日という日をあなたと迎えられること





物事を感謝の気持ちにフォーカスすると
沢山のことが浮かんできますね!




周りの出来事を少し振り返ってみよう!





あなたにはどんな出来事や人が
頭の中に浮かんできますか?



当たり前ではないのに、
日々を過ごしていると
だんだんと感謝の気持ちが薄れてきて
そこにいてくれる事が当たり前、
してくれてる事が当たり前になって
しまいます。




日々の暮らしの中で、起こる出来事は、
まるで神様からプレゼント。
それは、奇跡の連続の中で
巡り合うものや、人との繋がり。




当たり前のように過ごしている
日々の出来事、目の前の出来事は
もしかしたら奇跡の連続なのかも
しれませんね。



そう思って日々の出来事に、
目の前のことに向き合って
過ごしてみよう。




今日からなにかひとつだけでも
気持ちのスイッチを感謝の気持ちに
切り替えてみよう。






日々の目の前の物事や人
ひとつひとつのことを
今よりももっと真剣に大切に
向き合っていけると思うから。




最後まで読んでくれてありがとう!

なーみんより。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?