見出し画像

道に迷い、悩み、苦しんでいるあなたへ届けたい

こんにちは。なーみんです。


もしも今、貴女が、貴女自身が
今まで歩んで来た道に自信を無くしたり、
迷いそうになったりしているのなら


貴女が今まで歩んできた道を
少し振り返り思い出してみて欲しい
と思いながら今この文章を
書いています。


静かに振り返る時…


今まで接してきた人々のこと
時間とエネルギーを込めてきたことを
一つ一つ記憶の箱から
取り出してみて下さい。

これからの未来に不安や恐れ、
無力感を感じる時…



例えば今まで信じていたもの
信じていた人に疑いを
感じてしまったり



夢を叶える為の必要な
コストに対して
ブロックを感じたり



自分には無理だ、
出来ないとブレーキが
掛かったり



本当に、夢を叶える過程では
様々な感情の変化が起こります。



私もそうだったから…
今まで自分のしてきたことに
自信がなくなってしまっている
のかもしれません。




そんな時、貴女が今までに
エネルギーを注いできた
貴女の行動の源になったものを
少し思い出し、振り返ってみて
欲しいのです。




貴女が時間やお金のことも
すべてを忘れてしまえるくらいに
夢中になれる
そんな幸福な瞬間は
いつ、誰と何をして
過ごしている時でしょうか?



私が今、時間を忘れ
夢中になれること
それは、
自分のもっている知識や経験を
生かして人を癒すこと。
私にはそれを求めてくれる人がいる。
私の貢献に感動し、感謝し、
涙を流してさえくれる人がいること。




求めてくれる人が一人でもいれば
悩んだ時にも、
自分の歩んできた道は
間違えていなかったんだと
明日の私から湧き出す
勇気にもなるのです。



求める人がいてくれること!
この上ない幸せ。



そして今の私にとって、
背中を押してくれた存在も
大きかったような気がします。



今の私の仕事も、シングルマザーに
なってからもう一度勉強し直そうと
資格を取得出来たのも
背中を押してくれる存在が
あったからです。



あの時の言葉、
その人が居るということだけで
私は一歩を踏み出せた。
夢を叶える為に具体的に行動に
することもなかったと思います。



あの時、あの存在背中を
押してくれた言葉がなければ
私はセラピストとして
今こうして誰かに綺麗になって貰い
癒す日々もなかったはず。



こうして今
好きな仕事が出来ることが
私の幸せです。



そんな仕事も振り返れば
大変な事の方多かった。
思い出したくないくらいの
嫌がらせを受けたり、
悔しい想いをさせられたり…
泣きべそをかきながら
家に帰る日も沢山ありました。



そんな辛い職場でもたった一人でも
「大丈夫、絶対に出来るようになるから」
と自分を励まし、自分の可能性を
信じ応援してくれる存在が
いてくれたならどうでしょうか?


例え針の筵のようなところでも、
たった一人、たった一人、
私を信じてくれる存在が
いてくれたから



辞めたい、諦めたいと思う時でも
ここまで続けてこられました。




そして私の欠点だって宝物
物覚えが悪くて解らないことばかりで
苦しんだからこそ、人に解りやすく
仕事を伝えられる、教える事も
できています。



信じてくれる人の期待を裏切り
がっかりさせないように
今度会った時に恥ずかしくないように
自信を持って笑顔でいたいから
諦めない私がいます。




私は昔から飽きっぽくて、
直ぐに諦めるような弱い自分でした。 
好きな事しか続けられないところが
ありました。




そんな私が珍しく一つの事を
続けてこられたのは
求めてくれる存在、
信じてくれる存在が
あったから



それからあともう一つ…



子供達の笑顔も涙も
みんなひっくるめて
子供達の存在です。



子供達がいるから、
守る存在があったから
辛い時も踏ん張り頑張ろうと
明日の活力、エネルギーに
なっていたのだと思います。


子供の存在で強くなれた。
少しは強い自分にさせて
貰えたのかもしれません。



だから今、あなたが道に迷い
もし今悩んでいるのなら
思い出して欲しいのです。



あなたを信じてくれる存在
あなたを求めてくれる存在を。



あなたにも必ずそういった
存在や経験が何か一つ、
きっとあったはずです。




最後まで読んでくれてありがとう
なーみんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?