見出し画像

ごあいさつ

はじめまして、セラピストCocoです。
体の不調は、自分の体に目を向けて!という身体からのシグナルです。

気づいたら、肩に力が入っていませんか?
最近、夜眠れてますか?
呼吸は浅くないですか?
体がだるくありませんか?

そういえば、最近そうかも、、と思い当たったら体と心がリラックスできる時間を取れていないのかもしれません。
頭では分かっていても、時間もないし、どんな事をしたらいいのかわからない。
調べるのもめんどくさいし、生活に特に支障はないからこのままでいいや。と思われる方もいらっしゃるかと思います。
しかし、そのままにしておくと不調が積み重なり病気になってしまう可能性もありますし心に余裕がなく、精神的に生活が困難になってしまう場合もあります。
頑張っている自分の体と心を労る大切さにもっと気づいてほしい。
日々の慌ただしいライフスタイルの中で、ほっと一息つける時間をもってもらいたい。
体から出るSOSをキャッチして、自分の心と体に意識を向ける時間をもってもらいたい。

そして、新鮮な空気が肺に入る感覚、目に入る景色がいつもより明るくなる感覚。気持ちが穏やかになり、明日への活力がふと湧いてくるような心と体の変化を感じ取ってもらいたい。
そんな思いから、”癒し”の部分でヘルスケアをサポートする場を持つこととなりました。

マッサージは紀元前から現代までの長い時代、人々に活力と癒しをもたらしてきました。
手から伝わる温もりは、神経をなだめ心と体のバランスを調整する作用があります。
皆さまの健康や日々のライフスタイルがより活き活きとなるよう背中をそっと押すような、側でそっと支えるような、
そんな立ち位置からヘルスケアワーカーとして皆様の健康をサポートできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

#健康 #リラクゼーション #リメディアルマッサージ #深化リメディアルセラピー #身体 #セラピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?