見出し画像

1:はじめに(目次あり)

世にたくさんのオラクルカードがありますが、直感的で様々なテーマに対応できるオラクルカードとして、私は運命の糸(Threads of Fate)オラクルカードをお勧めしたいと思います。全てのカードには、キラッと光るイラストと英語で書かれたタイトルが添えられているだけで、とてもシンプルです。そのことからも分かるように、本来このオラクルカードの解釈は、リーダー(読み手)の直感が大きな軸になります。カードから感じ取る情報、それら全てがそのカードの解釈なのです。

とはいえ、解説書がついている以上、カードそれぞれの意味を知りたいと思うのも当然のこと。解説書には、カードの意味だけでなく、象徴する動植物や天然石、スピリチュアルなエクササイズも記載されており、それら全てが新たな直感を引き寄せる可能性もあります。

しかし、このオラクルカードの解説書は英語で書かれており、この記事を書いている2022年6月中旬現在、日本語の解説書はまだ発行されていないようです。言語の壁があるために、こんな素晴らしいオラクルカードが日本で広まらないのは惜しい。そう思った私は、Threads of Fate オラクルカードの解説書を、日本語に少しずつ訳していくことにしました。いいなと思ったけれど、英語の解説書しかなくて諦めた方や、この記事で初めてThreads of Fate のオラクルカードを知った方の参考にしていただけると嬉しいです。

目次

今後、変更する可能性もありますが、この記事を執筆している時点で私が想定している内容・構成は以下の通りです。

  1. はじめに(目次あり)(このページ)

  2. Threads of Fate(運命の糸)オラクルカードとは
    (デッキ概要、クリエイター、種類、購入方法)

  3. Threads of Fate(運命の糸)オラクルカードの使い方

  4. Threads of Fate(運命の糸)オラクルカード用スプレッド

  5. Threads of Fate(運命の糸)オラクルカード一覧とそれぞれの意味

  6. おわりに

補足

  • 投稿ペースは不定期ですが、なるべく早く日本語訳が完成することを心がけていますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。

  • また私はプロの翻訳家ではないので、不自然な箇所があるかもしれません。その点ご了承のうえご覧ください。

  • 記事内で使用するカードの画像は、私が入手した Threads of Fate Oracle - Lumen Edition のカード画像となります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?