見出し画像

Get Curious 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Fire

ポジティブなマインドセットが重要だとよく言われますが、好奇心の重要性はそれほど語られていません。好奇心は思考パターンを変化させる架け橋です。人生に行き詰まりや皮肉、退屈を感じた時、好奇心は思考に素早いドミノのような刺激を与えてくれます。知らないことはこの世界中にたくさんあるので、まずは自分の周りにあるものを探検すると、自分にはないと思っていた情熱やワクワク感へと、雪だるま式に変化していくことがあります。何から始めればいいかわからなければ、自分の周りを見てみましょう。花はどうやってあんな色になるんだろう?蛇はどんなふうに進化してきたんだろう?犬と人間の味覚は同じなのか?馬鹿げた好奇心なんてないのです。

Raven

カラスはこの地球上で最も知的な動物の一種で、実際、チンパンジーをも凌駕します。道具を作り、パズルを解き、将来の計画も立てます。かなりの悪戯好きで、人間に「プレゼント」を置いていったり、家畜小屋のゲートを開けたりします。カラスは、30種類もの音声パターンがある高度な発声器官を持っていますが、彼らの好奇心はさまざまな形で表れています。最も感銘を受けるのは、人間の声を真似できること。困難に直面している時や問題を解決しなければならない時、好奇心と遊び心にあふれた状態になる方法を、カラスが教えてくれるでしょう。

Ivy

アイビーはどこにでも生えていることでよく知られています。森の地面を覆い、幹を伝い、木々を包み込んでしまいます。好奇心は急速な拡大へと繋がっています。アイビーが側面を登る時、自らを前進させるために、根は異なる形へと変化します。同様に、好奇心によってわたしたちも変化します。今の人生にもっと深く根を伸ばせるようになるのです。新たな高みへ登り、時が来たら新しい旅を始められるよう、私たちを誘っているのです。

Phenacite

極めて高いバイブレーションを持つフェナカイトは、個人の意識を、宇宙やその他の領域のより高い周波数につなげてくれるクリスタルです。自分の周りの世界だけでなく、内なる世界や見えないものにも興味をもつことが重要です。フェナカイトは、このプロセスを導いてくれると同時に、エーテルの中を進む私たちをグラウンディングさせてくれます。フェナカイトを持つと、自己や宇宙への好奇心に触れることができるのです。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?