見出し画像

Release 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Earth

リリースは、言うのはとても簡単ですが実行するのはとても難しく、実際、思い込みや辛い経験から抜け出すのに一生をかける人もいます。私たちは、自分がどうしたいかという考えがあるため、それを邪魔するようなものを区分けして抑圧してしまうことがあります。しかし、それでも私たちは、自分自身と自分の経験を大切にしたいと思うものです。同じ古いパターンの中で立ち止まらないよう、これまでとは違う行動を起こすという選択肢を持ちたいのです。

振り返りの時間を持ちましょう。あなたにとって、もはや役に立たなくなったものはありますか?心の中にある古くて陳腐化したものはなんですか?もしそれにエネルギーを費やさずに済むのなら、あなたは何をしますか?あなたの望ましい行動や信念は他にありますか?

Frog

カエルは、リリースと再利用の心強い味方です。私たちは時々、自分の欠点を排除しようとしますが、カエルは、もはや自分に役立たないものを、新しいものへのエネルギーにすることを教えてくれます。カエルは、毎週脱皮するだけでなく、その皮を食べてしまいます。無駄なものは何もないのです。心を広げて眺めれば、わたしたちの中にあるすべてのものには目的があることがわかります。もう自分のためにならないものを、どう変換できますか?それを意図的に手放すことはできますか?それを新しく役立てるには、どうすればいいでしょうか?

Comfrey

昔から、コンフリーは傷を癒すハーブとして知られ、折れた骨の修復を助けるとまで言われています(そのため「ボーンセット」というあだ名がついています)。コンフリーは、解放するためには、まず炎症に対処する必要があると教えてくれます。私たちは自分の感情を処理し、怒りや悲しみを表出させなければなりません。自分の気持ちを整理して初めて、私たちはその感情の解放ができるようになるのです。解放と統合を始める時、コンフリーを味方につけると、うまくいくでしょう。

Epidote

エピドートは増幅装置ですが、増幅させるものをいつも選べるわけではありません。たとえ望ましくないものを増幅させたとしても、それはその問題に立ち向かうよう、わたしたちを仕向けているのです。私たちに行動させるために、その問題を大きくすることもあります。エピドートの不思議な力の一つは、何かの根源を見つけるのに役立つことです。よって増幅するだけでなく、問題の核心に辿り着くためのヒントもくれるのです。このように、リリースワークのどの段階においても役に立ちます。リリースの実践的および心理的側面を満たすためのサポートが必要な場合は、エピドートを身につけましょう。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?