見出し画像

Compassion 【Threads of Fateオラクルカード】

スート:Water

今、私たちはこれまで以上に、自己と他者に対して思いやりを持てるようにしなければなりません。自分と意見を違える人々を辱めたり、拒絶したり、それを一般論を用いて正当化する傾向があります。全ての人が環境の影響を受け、非常に複雑な存在であることを、思いやりの気持ちを持つことで理解できるのです。

もし本当に思いやりのある人になりたければ、より深く考え、壁を作らないことです。どんなに自分が正しいと信じていても、相手とその人の経験を理解するためにはベストを尽くさなければなりません。彼らの生きた経験が彼らの真実を生み出しているので、もし彼らとつながりのある世界を作りたいと思うなら、私たちは意見を違える人たちを拒絶するわけにはいきません。そのギャップを埋めるために、自分の中で努力しなければならないのです。しかし、私たちの多くは完璧ではなく、善良ではあるが傷つきやすいというグレーゾーンの中で生きています。その中で、私たちは罰ではなく、思いやりとつながりをより心がける必要があるのです。今の生活の中で、どうしたらもっと思いやりを持てるでしょうか?自分のためにならない壁を作ってしまった部分はありませんか?

Deer

シカは、わたしたちを傷つけた人たちに対して、思いやりと優しさをもつよう教えてくれる存在です。人間は皆傷つき、無意識のうちに自分の痛みを他人に投影してしまうものだと教えてくれます。怒りや憤りに震え、心を頑なにしているなら、制約を受けて痛みを抱えている人に対して思いやりの心を持てるよう、シカを思い出しましょう。ただこれは、不可欠だからと言って、あなたが受けた傷をきちんと癒す前に、相手を思いやったり許したりする、という意味ではありません。常に例外はあります。どうするか、あなたは常に決めなければならないのです。

Bleeding Heart

ケマンソウは、強力な鎮痛剤であり、トラウマの後遺症を持つ人々の役に立ちます。ケマンソウを収穫したことがある人なら、この植物にどれだけ注意が必要か知っているでしょう。ケマンソウはパンチの効いた植物ですが、妨害には非常に弱いのです。もし踏まれたり傷つけられたりしたら、回復することはないでしょう。ケマンソウは、マインドフルネスと予防医療を呼びかけ、周りにいる全ての人たちに、親切で思いやりを持つよう教えています。その人たちがどんな状況にいるのか、どんなことに耐えられるのか、私たちにはわからないからです。彼らが何を選択できるのかは、私たちには決められないのです。

Pink Calcite

ピンクカルサイトは、自分の感情が理解できず、そのために他者を理解できなくなっている人の役に立ちます。自分の感情を抑えるよう教えられてきた人にとって、他者からの感情表現は威圧的に感じられ、自分の感情を抑える引き金になってしまうことがあります。他者の感情について悩む時、それに関する幾つかの質問をすると良いでしょう。例えば、あなたが相手の悲しみを受け入れたくない場合、「私は子供の頃、悲しかった時にどんなふうに扱われた?」「悲しみを感じる体の部位はある?」「悲しい時、他の感情…怒りで置き換えている?」と、自分に問いかけてみましょう。思いやりを持てなくしている感情と自分との関係を探り、その橋渡しが必要な時は、ピンクカルサイトを身につけましょう。

Threads of Fateオラクル カード一覧へ →

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?