見出し画像

2.うつ病と診断されるまで

私は2023年1月から休職をはじめました。

なぜ休職することになったかというと、、、

23年11月末くらいから、
原因不明のめまい、立ちくらみ、頭痛、吐き気

脳神経外科や耳鼻科にもかかったものの
異常なし。

わたしがしていた仕事は
接客業(化粧品関係)だったのですが、
12月は予算も高く、忙しい時期で。
その準備で11月もバタバタしておりました。

遡って9.10月は、担当店舗が2つと、
急に仕事の量が増えた時期でもありました。

コロナによる欠員の埋め合わせ等で、
長時間勤務の日もありました。

そんなこんなで、いままでの疲れやストレスが
体に一気に出たようで、

12月半ば、ついに職場で倒れてしまいました。

大事をとって、12月中は休ませてもらうことに。

そして、認めたくなかったけど
多分ストレスなんだろうなと感じ始め、
周りのアドバイスもあり、

1月に入って、人生初めての心療内科を受診。

診断は、うつ病でした。

わたしが、、、うつ病
と感じたと共に、
あ、私、休まなきゃだめだ
と思ったことを覚えています。


次回は、心療内科初受診についてです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?