見出し画像

【書いてみた】作家になりたいカワウソ

私、カワウソピーでございます。

今日は川岸での一日をお話ししようと思います。朝の爽やかな風が川面をなでる中、私は目を覚まします。カワウソたちが水辺で賑やかに活動を始めるのは早朝が定番。私も彼らに混ざり、日課の狩りを始めます。岸辺の石や水草の間に隠れて、小魚やエビを狙います。水中の瞬間、静寂が美しい響きとなります。この瞬間が私の日課の始まりです。

昼間は日差しが強くなり、岸辺に日光浴をする時間です。仲間たちと群れて、川岸でひなたぼっこ。時折、魚を追いかけては遊び、水面に跳ね返る音が心地よいです。川の流れはいつも変わっていますが、私たちの日常はそこに静かに溶け込んでいます。

夕方になると、川岸は日差しを失い、夕闇が訪れます。夕焼けが水面に映り、空の色が濃くなる頃には、私たちも川辺の岩や流木の間に身を潜めて休息の時間を迎えます。静寂が深まるなか、星が輝き始めると、川辺の夜が始まります。

夜になると、私たちは川辺の暗闇に身を委ねます。星空の下で、仲間たちと一緒に静かに時を過ごします。水の音や遠くから聞こえる鳥のさえずりが、夜の静寂を埋めます。この時間が私たちの穏やかな一日の締めくくりです。

川岸の一日は、自然と調和した時間の流れを感じさせてくれます。朝の活動、昼の休息、夕方の静寂、そして夜の安らぎ。私たちカワウソたちは、この川辺での生活を心から愛しています。自然と共に生きることで、私たちの心も穏やかに保たれています。

川岸での一日をお伝えしましたが、これからも私たちの暮らしを大切にしながら、自然と調和した日々を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?