赤ちゃんになりたい


普段の私はほんとに内向的で、
あまり他人と関わりを持ちたくなくて、
でも一人でいるのも寂しくて、

どうしようもねえくらいのめんどくさい人間。

基本夜しか動けないし、
昼間から活動するとその日のうちに体調悪くなるし。

よくこんな20数年生きてこられたなと
たまに自分でも感心する。

アイドルをしている間は、常に周りからどう見られてるかを考えてるし、
こう求められているんじゃないかを優先してしまう。

人といる時は、聞き分けがよくて、他人を否定せず、執着しないいい子ちゃんで居ようと心がける。

ステージに立っている自分と、外の自分と、普段の自分とのギャップに疲弊してなにも出来なくなる日がある。
最近その頻度が増えた。
別にそれをネガティブに捉えてはいないけど
本当の自分がどんななのかわからなくなる瞬間がある。

だからたまに、自分がどういう人間か思い出す作業をしなきゃいけない。

本当の私は、誰よりも孤独を嫌っていて、甘えたがりで、そのくせ人とのコミュニケーションを取るのが苦手で、一人の時間がないと嫌で、わがままで、弱くて、すぐに泣く。

でも人に弱い所見せたくない。

自分の感情を素直に出せて、かわいく甘えられる人間が心底羨ましい。

私だって本当はそうしたい。
でもそうできるほどもう若くない。

どのコミュニティに居ても今までは年下の分類で、可愛がられて甘やかされていた。
わりとどこでも伸び伸び自由にやらせてもらえていた。
気づいたら自分より下が増えて、今まで周りのお兄さんお姉さんが私にしてくれたことを私がする立場になってしまった。
「こころもそろそろ大人だね。」
2年前の誕生日に、大好きなお店の店長に言われた言葉。
その言葉がずっと胸に刺さって、その言葉にずっと囚われている気がする。

しっかりしなきゃ、強くならなきゃ、大人にならなきゃ

こうあるべきと塗り固められた壁で自分を囲っていて、息苦しくなって死にそうになる。

私が私らしくいられる場所がほしい。

もう疲れちゃったからなんか急に赤ちゃん言葉で話しちゃおっカナ‼️‼️‼️‼️‼️‼️

お腹がすいたら泣きたいし、眠くなったら泣きたいし、あやされながら眠りたいし。

ちなみに家にいる時ほんとに空腹と眠気で泣くことある。これはガチ。

食事も着替えもお風呂も誰かに全部やってもらいて〜〜!!!!!!!!
無限に甘やかされて〜〜!!!!!!!
他人からの無償の愛がほし〜〜〜〜!!!!!!!

って思いながら今日も大人のフリしたお面を被って聞き分けのいいこだと自分に言い聞かせて生活し続けるよ。

大人なのでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?