見出し画像

引っ越し前におもうこと

いま、人生で3回目の引っ越しをしている。

1回目は社会人になりたてでお金もなく、とりあえず最低限の生活ができればよいか、と大雑把に始めた。

少しずつ物を増やしていこうと思っていたけど、案外物がなくても困らなくて大きい家具などは買わなかった。

2回目は少し広い部屋にして、家電を買い替えたりソファを買ったりした。

インテリアというより実用性を重視して選んだ結果、住みやすいけど居心地は良くない部屋になってしまった。

3回目は、家具も家電も生活用品も全てを一新した。

好きなものに囲まれた生活がしたいなとおもう。

好きな部屋で、好きな映画を見て、好きなお茶を飲む生活をしたいので、それに合った買い物をしていこうと思う。

まずは、今の部屋を片付けないと、なんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?