見出し画像

"春"がやってきた

やっと私にも "春" がやってきたのかも。
『冬眠したい・・』と季節と同様に、"冬"をすごしていた日々から、
『ちょっと外にでたい・・』そんな風に感じることが多くなったこの頃。

うれしいなあ。
洗いあがったようなすっきりと気持ちの良い青空、
木々は新緑がまぶしく、
お花がそこかしこで凛と咲いている。

身体中で、自然を味わうことができるしあわせ。

この冬はずっと"冬眠"していたい気持ちで、
"外にでる"というよりは、ゆっくり"内側"にいた。

好きなことを存分にしたなあ~
本読んだり、お菓子をつくったり、眠ったり笑
コツコツ過ごしていた感じ。

見た目は、じっとしていたように見えるかもしれないけれど、
内側はとてもアクティブだった。

不思議なのだけれど、動いていないのに、
はっ!と気づくことが多くて、
だから、日々いろんな発見があって、
それがとても面白かったな。

余白の面白さを感じた。

中でも、"身体"の反応がわかること。
そして、これが深い安心感につながってきている気がする。

自分の反応をみていくこと。
その要因がわかること。
大きく"動いていない"からこそ、
そのことがわかってくる。

良いことであれば、これからそれを取り入れていけば良いし、
心地わるいことは、やめたらいい。

シンプル!!

春がやってきて、これから季節が移り変わっていくけれど。
なんとなく"大きく動く"ことがピンときていないので。
2023年はしばらく、"冬眠"半分で過ごしていきたい気持ち。

冬眠で過ごせることに感謝♡

たくさん自分の身体の声を聴いて、
過ごしていきたいな。

⚘ Lily ⚘
言葉にできなくて、もんもんとしていたけれど。
ちょっとずつ、"外"へだしていきたくなり、
また、書きはじめようと思います。