見出し画像

私がnoteを始めた理由

 結論から言いますと、”公務員を辞め新たな道を歩む為”です。

 そのために、このnoteでは金融やビジネスにまつわる情報や私のことを少しづつ発信していきたいと考えています。



まずは自己紹介から。

初投稿ですので、自己紹介を
 私は、ココア(スタバでよくココアを飲むから)。
20歳の国家公務員です。
趣味は、映画鑑賞・読書・ドライブ・料理。
性格は、探究心旺盛と言われます。


公務員を目指した理由

 私が公務員になろうと思ったきっかけは、学生時代に公務員=安定と思い込んでいたからです。また、両親の私へ対する「公務員になってほしい」という願いに当時は応えたかったという気持ちもあったからです。
両親は公務員ではないです。


そんな私が公務員を辞めようと思ったきっかけ

 私は、公務員として勤め現在3年目になります。
職場内の人間に不満があったり、業務内容に不満があったりするわけではないのですが、、、

 主に ”残業” に何ら生産性を感じず、残業をすることが当たり前だという風習が組織全体に浸透していたからです。

 皆さんは残業に対してどのようにお考えですか?

私の考えや詳細については、また後日お話しようと思います。


私の歩みたい新たな道

 私は公務員を辞めた後、仕事においても趣味についてもとにかくやりたいことをやっていきたいと思っています。今は、マーケティングやIT・お金の分野に興味があります。今後たくさん失敗するとは思いますが、今まで失敗を恐れて行動できなかったので少しずつでも変えていきたいと思います❗️


終わりに・・・

 最後まで読んでいただきありがとうございました^_^
ご覧の通り、私は文章を書くのが苦手です、、
少しずつライティングの勉強もしていきますので、
暖かく見守っていただけると嬉しいです。

これから、よろしくお願いいたします。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?